Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

小さな刺しゅうのアップリケ♪ 

秋の季節も少しずつ深まってきていますね。

作品・・・ひとつずつ形になっています。。。
これから少しずつご紹介出来たらと思っています!

こちらは小さなお花の刺しゅうのアップリケ♪
時間を見つけて・・・こつこつこつこつと作っています(*^^*)
2014_10_15_1.gif
2014_10_15_2.gif2014_10_15_3.gif



いつも見に来てくださってありがとうございます。
にほんブログ村に参加しています!
↓よろしければクリックしていただけるととてもうれしいです。

ハンドメイドブログ村へ♪



category: cross stitch

4 月 ♪ 

以前刺した刺しゅうを小さなページに整理し直しました!
ステッチの風景画
http://homepage1.nifty.com/Edelweiss/edelweiss/edelweiss2/stitch_reinett_TOP.html
また刺しゅうの作品も少しずつ増やしていけたらな・・・と思います♪


ベアちゃんもいます♪

ハンドメイドブログ村へ♪
ハンドメイドブログ村・クロスステッチ
ハンドメイドブログ村へ♪
ハンドメイドブログ村・・・テディベア

category: cross stitch

秋の夜長に・・・ 

2007_10_05_1.jpg

だいぶ秋らしい過ごしやすい日々がやってきました♪
時間を見つけては作品作りに励んでいます。。。

でも今日はちょっぴり横道に・・・(笑)
Mihoさんからいただいたチャートからピンクッションを
作ってみました。とってもかわいい作品です♪

そのお隣にフェルトをふわふわちくちく固めがら作った
うさぎさんを添えました! 
このうさぎさん・・・手のひらにすっぽりと隠れてしまう
くらいの小さなうさぎさんです。茶のグラデーション
3色でそれぞれ10匹(計30匹)を11月のイベントに
一緒に連れて行こうかなと考えています♪

2007_10_05_2.jpg

そんなわけで・・・
これからも秋の夜長にちくちくあみあみ続いてゆきます。。。

季節の変わり目・・・みなさまどうぞお体に気をつけて
明日からの3連休・・素敵な日々をお過ごし下さいね♪

ハンドメイドブログ村へ♪
ハンドメイドブログ村・クロスステッチ

category: cross stitch

めぐりあい 

2007_09_25_1.jpg

大切にしているデンマーク・フレメのクラシッククロスステッチの
ドイツ語版です♪ なかなか手に入らない本でしたが、とても運
よくわが家にやってきてくれました。
何かデザインを考えたり作品を膨らませないと思う時には必ず
手にする本です。。。
今年も11月のイベントに向けて・・・やっぱり手にとっています!

この本を手にする時、私はいつも不思議な温かさを感じます♪
古本屋さんでの出会い。ページをめくった時に見つけたドイツ語
のひとつのメッセージ♪ つたないドイツ語力でしたが、短い文
章にこめられた素敵な意味。。。この温かいメッセージを見る
たびに私はいつも心の安らぎを感じます。とても素敵な文章です。


“私の大切な娘へ
   クリスマスに心をこめて・・・1985年 あなたのママより” 

2007_09_25_2.jpg

不思議なめぐりあいに感謝をこめて。
これからもずっとずっと大切にしていきたい1冊に出会いました♪

ハンドメイドブログ村へ♪
ハンドメイドブログ村・クロスステッチ
本ブログ村~絵本・児童書

category: cross stitch

“B ” Is For Bunny 

2007_09_09_1.jpg 2007_09_09_2.jpg

久しぶりに刺繍をしています。以前からあたためていた
The Sweetheart Treeの“B”Is For Bunnyです♪
いろいろなタイプの白の刺しゅう糸を使ってかわいいうさぎ
さんとアルファベットのBを刺していく図柄です。

最後に小さなビーズやチャームをつけて完成!です。
本当にかわいい作品なのですが・・・実はこの最後の
ビーズがとてもとても小さいもので、最後まで目を凝らし
ながらの作業となりそうです(笑)

ハンドメイドブログ村へ♪
ハンドメイドブログ村・クロスステッチ

category: cross stitch

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »