Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

 


category: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

冬の訪れ。 

美しい紅葉の季節、すでにきれいに色づいた木の葉は次々と
落ち葉となり風に舞い、寒さも少しずつ厳しくなって、昨日は初雪が
落ち葉の世界を白い世界へと変えてしまいましたね。
冬の訪れが本当にもうすぐそこまで来ているようです。

とてもご無沙汰してしまいました。
みなさま、お元気でしたでしょうか?

私は元気に、いつにもまして広島と千葉との旅人をして
過ごしておりました(*^^*)/
そしてふたたび千葉に戻ってきたところです。

父の様子は術後のあとが少し腫れてきてしまっている様
ですが、落ち着いて元気を取り戻してくれていて、私も
勇気と元気をもらい!うれしくて逆に励まされています。

この間もテディベア制作は並行して、大切なイベントを
2つ、無事に終わらせる事が出来ました。

今回はお知らせも出来ぬままとなってしまいましたが、
たくさんの方に見て頂けたと伺う事が出来、ご覧頂きました
みなさまには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました♪

順番が逆になってしまいますが、出来上がった作品を
ひとつずつご紹介させてくださいね。
(1つはお知らせ、そして2つのイベントへの作品です。)

2016garden.gif

このの写真は実家の庭の様子です♪
たくさんの落ち葉の中に咲く一輪の四季咲きのバラ、
優しく迎えてくれました。

 


ご訪問ありがとうございます♪ にほんブログ村に参加しています!
↓よろしければクリックしていただけるととてもうれしいです。

ハンドメイドブログ村へ♪

category: days

お久しぶりです! 

やっとやっとブログの管理画面に入る事が出来ました!
ほっとしました。良かったです。

2016_May_5_3.gif

みなさま、大変ご無沙汰してしまいました。
お元気でいらっしゃいますか?
私はこの間、新しい家へのお引越しなどなど・・・
たくさんの出来事がありました。
本当にたくさんの出来事がありましたが、元気でおります!

季節は風薫る五月、私の大好きな新緑の季節ですね。



これから少しずつ順を追って今までの出来事をアップ
していこうと思います♪
昨年7月の有楽町のコンベンションに引き続き、3月
のベアフェスも直前でのキャンセルと・・・みなさま
になかなか作品を見て頂く機会を逃していおりました
が、この4月からまたベア製作の方も何とか再開出来
てきました。
またブログの方でもご案内させていただきますね。
どうぞよろしくお願いいたします!


ご訪問ありがとうございます♪ にほんブログ村に参加しています!
↓よろしければクリックしていただけるととてもうれしいです。

ハンドメイドブログ村へ♪

category: days

春ですね♪ 

ご無沙汰しました。
みなさま、お元気でしょうか?
新しい年がスタートしてから・・・もう桜が満開です!

春ですね。

2016_April_6_1.gif
2016_April_6_2.gif
2016_April_6_3.gif

2016_April_6_4.gif
2016_April_6_5.gif
2016_April_6_6.gif


私はこの間に新しい家に引越しをしました。
広島に来て3回目の引越しです。
今回は昨年から一人になってしまった義母のお隣りへの引越しで、
今までの12階のマンションから土の上に降りてきました(笑)

いつもと変わらない広島と千葉との生活の中で、なかなか荷物の
整理が出来ずに迎えてしまった引越当日でしたが、2月末に何とか
引越しを終える事が出来ました。
そして春の足音を聞きながらの荷ほどきから春本番、4月に入り
少しずつ新しい家での生活も落ち着いてきました。
やれば何とかなる!の気持ちで・・・本当に何とかなりました。
良かったなぁ。。。
段ボールとの格闘もあと少しです。

空に近かった10年間のマンションでの生活も楽しかったですが、
土の温かさが大好きな私にとっては、土の上に建ったたくさんの
思い出を刻んできた家でのこれからの生活は、安心感と温かさが
いっぱいの暮らしとなりそうです。

またこの間のベア製作の方は・・・3月の恵比寿ガーデンプレイス
でのイベントのキャンセルはとても残念でしたが、また少しずつ
再開させていきたいなと思っているところです。
4月5月はイベントラッシュで楽しみです♪

残りの段ボールはそのままに、昨晩千葉の父のもとへ戻りました。
千葉の家にも春はやって来ていました。
遅めに植えたチューリップたちも元気に咲き始め、八重の桜に花水木、
そして藤棚の藤と・・・
たくさんの木々の芽吹きが温かく迎えてくれました。
春の自然からたくさんのエネルギーをいただきました!

2016_April_6_7.gif2016_April_6_9.gif
2016_April_6_8.gif
2016_April_6_10.gif2016_April_6_11.gif
2016_April_6_12.gif2016_April_6_13.gif


さぁ、私もこれからです・・・(*^^*)/



ご訪問ありがとうございます♪ にほんブログ村に参加しています!
↓よろしければクリックしていただけるととてもうれしいです。

ハンドメイドブログ村へ♪


category: days

新しい年に♪ 

新しい年が始まりました!

昨年中には間に合いませんでしたが・・・

改めまして昨年一年間本当にありがとうございました!
たくさんの出会いとみなさまの優しさに感謝をこめて。。。
また新しい年にたくさんの幸せがみなさまに訪れますように♪
素晴らしい一年となりますように♪

2015last.gif


私は新しい年にたくさんのベアが作れるといいなと思っています(*^^*)/
今年もどうぞよろしくお願いいたします。



ご訪問ありがとうございます♪ にほんブログ村に参加しています!
↓よろしければクリックしていただけるととてもうれしいです。

ハンドメイドブログ村へ♪

category: days

秋の風景♪ 

今日は静かな1日です。

千葉に戻り1日目。風景は秋から晩秋の燃えるような赤、橙、黄色の
木々の華やかさから冬の足音がそこまで聞こえてくる静けさへ変わっ
ていました。

自然の作法に従った時間の流れを感じます。。。

落葉樹の葉がそこに・・・あそこに・・・カサカサカサカサ♪
自然の移ろいの中に季節が宿っているようです。

少し前になりますが、
広島で大好きな海と山で見つけたちいさな秋の風景です♪   
とても穏やかな時間。


2015Autum-海
11_14_1.gif
11_14_2.gif
11_14_3.gif
11_14_4.gif
11_14_5.gif
11_14_6.gif
11_14_7.gif


2015Autum-山
11_14_8.gif11_14_9.gif
11_14_10.gif
11_14_11.gif
11_14_12.gif
11_14_14.gif11_14_13.gif



ご訪問ありがとうございます♪ にほんブログ村に参加しています!
↓よろしければクリックしていただけるととてもうれしいです。

ハンドメイドブログ村へ♪

category: days

祈 り。 

大変ご無沙汰してしまいました。
暑い暑い夏も終わりを告げ、季節の変わり目に大きな台風が
多くの被害を残していきました。
テレビの画面を通して、自然の恐ろしさが再び蘇ってくようです。
現在も東北地方に記録的豪雨の中、大変な被害をもたらしています。

みなさまのお家の方は大丈夫でしたでしょうか?
私は千葉の父のもとに戻っていましたが、昨晩は今までにない
くらい心配が募る夜となりました。
近くで避難勧告が出ている地区があり、ますます心配でしたが、
こんな時こそ耳の聞こえずらい父のそばにいてあげられて本当に
良かったなと思いました。

Inori1.jpg

現在も被災されていらっしゃるみなさまに心よりのお見舞いを申し上げます。
そして亡くなられた方に心よりのご冥福をお祈りさせていただきます。



category: days

今年の夏の海のちいさな思い出。 

今年の夏は私にとって特別な想いを込めた、どんなささいな事にでも
大切に向かい合い、時間と気持ちと思いが支えあいながら流れた暑い
暑い夏でした。

その中でほんのひとときちいさな夏の思い出を作る事が出来ました。
そんな夏を振り返って・・・8月23日の日記より♪



久しぶりの更新です♪

少しずつ・・・・・日々の暮らしが落ち着いてきました。
気がつくといつの間にか日の暮れも早まり、気持ちや暮らしと同じように
少しずつ少しずつ季節が変わり始めてきている様です。

今日は午前中に少しだけ時間がとれたので、久しぶりにお気に入りの場所に
行って夏の風景の中でのんびりしてきました。
家から車で10分程の所にある瀬戸内海の島々が目の前に広がる浜辺です。

いつもは静かな海ですが、今日は最後の夏の海を楽しみに家族連れやお友達
同士で、いつもとは違う、でもとっても心地の良い明るい海が広がっていました。

お気に入りの一番奥のベンチで本を読んだり刺し子をしようと用意をして
いったものの・・・気がついたら気持ちよくうたた寝をしていました。

今年の夏の海のちいさな思い出です♪

2015_8_23_1.gif
2015_8_23_2.gif
2015_8_23_4.gif
2015_8_23_7.gif
2015_8_23_6.gif2015_8_23_3_1.gif




ご訪問ありがとうございます♪ にほんブログ村に参加しています!
↓よろしければクリックしていただけるととてもうれしいです。

ハンドメイドブログ村へ♪


category: days

70回目の広島の夏。 

8月6日、祈りに包まれる広島では70回目の「原爆の日」を迎えました。
今年も暑い暑い1日でした。
平和公園、原爆ドームの周囲ではたくさんの催しが開催され、多くの
人々のたくさんの祈りと思いが広島の空に広がっていました。

2015_8_06_1.gif

昼間の暑さが残る原爆ドーム前の元安川の川面には夕暮れ迫る中、
たくさんの灯籠が静かに揺れていました。そのやわらかい灯の中
にはひとつひとつに大切な願いが込められています。

2015_8_06_3.gif
2015_8_06_4.gif

今年は私にとって特別な灯籠流しとなりました。
大切な広島の義父の突然の旅立ちから時が1ヶ月少し過ぎました。
原爆を乗り越え、長い闘病生活を通してたくさんの事を真っ直ぐに
受け止め、その中でもたくさんの楽しみを見つけては元気に頑張っ
ていた大切な義父でした。
言葉ではなく、その生きる姿から多くの事を教えてもらいました。

2015_8_06_2.gif

今年の特別な想いを込めた灯籠流しに、義母と一緒に元安川沿いを歩き、
改めて広島の夏の暑さを感じながら父を想い、たくさんの人々の願いに
触れ、そして70年前の広島の夏に思いを馳せました。



ご訪問ありがとうございます♪ にほんブログ村に参加しています!
↓よろしければクリックしていただけるととてもうれしいです。

ハンドメイドブログ村へ♪

category: days

夏の思い出♪ (2014) 

暑かった夏の空がいつの間にか高く高く・・・秋の空が広がっています。
ご無沙汰いたしました。
みなさま、お元気でいらっしゃいますか?
私は千葉の実家の父のもとでここ数週間を過ごしていました。
調子をくずしていました父の様子もだいぶ落ち着いてきた所で
明後日いったん広島に戻る予定もたちました。

ベア製作も少しずつ進めています。。。
ゆっくりですが、ひとつまたひとつと形になっています。
またひとつずつ作品をご紹介出来たらと思います♪


今日は少しだけ時間をさかのぼって
夏の思い出を小さなアルバムに・・・♪(2014年・海と山)
2014_9_2_1.gif
2014_9_2_2.gif
2014_9_2_3.gif

2014_9_2_5.gif
2014_9_2_4.gif
2014_9_2_6.gif2014_9_2_8.gif
2014_9_2_7.gif2014_9_2_9_1.gif
右のPhoto: 今年の夏のベランダで実をたくさんつけてくれたクランベリーです♪
今年はたれ耳ちゃんと一緒です! 双子のたれ耳ちゃんはリッティベアさんへ・・・


今年の夏はあまりゆとりのある時間を取れずにいましたが、そんな中でも
見つけた大切な小さな休息を海と山で過ごすことが出来ました。。。
それぞれに楽しいひとときでした♪


これからは秋の気配も深まってくる季節になります。
みなさま、どうぞお体に気をつけて深まりゆく秋の季節をたくさん楽しんで
お過ごしくださいね♪


いつも見に来てくださってありがとうございます。
にほんブログ村に参加しています!
↓よろしければクリックしていただけるととてもうれしいです。

ハンドメイドブログ村へ♪

category: days

黄色い夏の風景。 

広島に戻りだいぶ落ち着いてきました。。。
今日の広島は全てに暑さが充満しているようです(^^;;;;)

故障していました電話回線のCTUの機械も新しいものにして復旧しました。
大切なご連絡も無事に終え、ほっと一安心です。

今日は久しぶりに以前撮った夏らしい風景を再度アップしようと思います。
広島の夏の風景・世羅高原農場の約100万本のひまわり畑です!

  
たーくさんのひまわり・・・写真に残しました♪
2501.jpg
2502.jpg2503.jpg
2504.jpg2505.jpg
2509.jpg2510.jpg

どこまでもどこまでも広がる見渡す限りのひまわり畑のこの黄色い花々と青空から
たーくさんの元気がお届け出来ますように・・・


   ××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××


ご訪問ありがとうございます♪ にほんブログ村に参加しています!
↓よろしければクリックしていただけるととてもうれしいです。

ハンドメイドブログ村へ♪

   

category: days

