Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

 


category: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

空色のベスト 

usa_tya1.jpg
Size・・・約16cm (耳は含みません)

木々の葉が優しい色に輝いています。
もうすぐ5月です。。。

空色のベストを編んでみました!
木のハートのボタンとリボンでちょっぴりアクセントをつけて・・・
チョコレート色のうさぎさんにぴったりです。
今回はいつものマットなアンティークアイを使って、
すこーし小さめの引っ込み思案なうさぎさんが出来ました♪


usa_tya2.jpg


ハンドメイドブログ村へ♪
ハンドメイドブログ村・・・テディベア

category: teddy bear

黒っこベアと一緒♪ 

kuro1.jpg
Size・・・約20cm

3週間ぶりに千葉に戻りました!

今日は以前作ったアルパカの黒いベアを見て下さった方から
同じタイプのベアをとご依頼をいただき、昨日出来上がった
ばかりの黒っこベアと一緒の楽しい帰郷となりました♪

明日の発送を前に・・・記念写真で思い出づくりです♪
とってもかわいく撮れました。←完全に親ばかです(笑)

次は大きなお顔でもう1枚。。。
「ハイ、チーズ!」

kuro2.jpg


ハンドメイドブログ村へ♪
ハンドメイドブログ村・・・テディベア

category: teddy bear

アンティークシューボタン2 

antique_eye1.jpg
Size・・・約18cm (耳は含みません)

アンティークシューボタンを使って作ったうさぎさん・・・完成しました♪
定番の型紙を少し変えてみました。あまりわからないですね。。。
手足にはうすいくすんだブルーのデニム生地を使い、リネンで作った
ワンピース(ベストかな?)着ています。
紺色のちっちゃな木のハートのボタンつきです!

antique_eye2.jpg antique_eye3.jpg

アンティークシューボタンの初うさぎさん・・・てのひらにちょうど乗る
サイズのかわいい子が出来ました! 次はベアを作ります♪


ハンドメイドブログ村へ♪
ハンドメイドブログ村・・・テディベア

category: teddy bear

優しい春の風景♪ 

2011sakura.jpg

今日は車で瀬戸内海に浮かぶ小さな島(大崎下島)まで行ってきました。
安芸灘大橋から3つの橋を渡って愛媛県の今治がもう目の前です。

目的のひとつはこの島の御手洗(「みたらい」と読みます)という場所にある
天満宮にお参りすることでした。
とても静かな場所で、人の姿もあまりなく桜の木々の参道の下に腰を下ろし
山から聞こえてくるうぐいすの鳴き声の響きに耳をかたむけて・・・
天満宮の春の優しい風景に惹かれ、今年もまたそんな風景に会いにきました。

こちらの桜の木は背の低い品種のようで、本当に親しみやすく満開の桜を
とても身近に感じます。
今年のお花見・・・春の香りを感じながら心静かな時を過ごしてきました。。。


2011sakura_2  2011sakura_3

ハンドメイドブログ村へ♪
ハンドメイドブログ村・・・テディベア

category: days

4 月 ♪ 

以前刺した刺しゅうを小さなページに整理し直しました!
ステッチの風景画
http://homepage1.nifty.com/Edelweiss/edelweiss/edelweiss2/stitch_reinett_TOP.html
また刺しゅうの作品も少しずつ増やしていけたらな・・・と思います♪


ベアちゃんもいます♪

ハンドメイドブログ村へ♪
ハンドメイドブログ村・クロスステッチ
ハンドメイドブログ村へ♪
ハンドメイドブログ村・・・テディベア

category: cross stitch

