Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ブルーリネン♪ 

20day1_1.jpg

毎日暑い日が続いていますね。台風の影響もあって豪雨も重なっての
過ごしづらい初夏の季節を迎えました。
台風の影響が大きな地域もありますが、みなさまの地域は大丈夫でしょうか?
またこの暑さに体調などくずされていませんか?

私は暑さの中、こつこつとベアを作り始めました。。。とはいっても、
やっぱり夏の作業を物語るように、涼しい色合いのモヘアばかり選んで
いる私です(笑)
いつもなら一体一体作っていく工程が、なぜか頭ばかりが出来上がって
しまい・・・私の頭もやっぱりちょっとぼ~っとしているのかな!?

先日、ドイツのツヴァイガルトのベルファースト・・・スモーキーな色合いの
ブルーリネンがほしくて日本橋の越後屋さんに行ってきました。
ありました!ありました!
このリネンにBlancの刺繍糸でワンポイントの刺しゅうを刺してベアに
着せてみたいなって思い描いていました。
小さな目標へ向かって、私がこのままベアの頭ばかり作り続けてしまい
ませんように・・・少しずつ少しづず形にしていきたいなと思っています♪

20day2_1.jpg
小さな目標へ・・・



ハンドメイドブログ村へ♪

category: teddy bear

感謝の気持ちをこめて・・・ 

red6.jpg

連日の暑さにもかかわらず、たくさんのお客さまにいらしていただけた
コンベンションも無事に終わり、いまは一緒に戻ったベアやうさぎさん
とともにホーッとしています。。。

なつかしいベアのお友達、前回のイベントでご一緒だった作家さんとの
再会、すてきな新しい作家さん、新しいお客さまとの出会い・・・
心豊かな2日間・・・夢のような時間を過ごすことが出来ました!

red2_2.jpg
 blue4.jpg 
(今回もマットな目を中心に、アンティークシューボタンのうさぎさんのお友達も一緒です♪)



国際フォーラムから届いた荷物を一つ一つほどいてゆく作業に・・・
テディベア製作を通してのいろいろな経験が重なってゆきました。

小さな小さな一つ一つの積み重ねを思いながら、
心のアルバムのページは少しずつ去年よりもまた
少しずつ豊かになっていくようです♪ 
目には見えない、けれどしっかりとした大切な何かですね♪

本当にみなさまに支えられた2日間でした。ありがとうございました。

blue5.jpg  red5.jpg

これからもまた次に向かって・・・
一つずつ、少しずつです♪

ハンドメイドブログ村へ♪
ハンドメイドブログ村・・・テディベア

category: teddy bear

明日からコンベンションです♪ 

昨夜広島から夜行バスに乗り、今朝千葉に戻りました。
約1ヶ月ぶりの帰郷です。
広島では相変わらず忙しくしていました。
最近は1ヶ月単位での帰郷です。以前のように1週間おき、
2週間おきがなかなか出来なくってしまっていますが、
81歳になった父も元気に過ごしてくれていて安心しました。

広島では何とパソコンが全く出来ないため、今朝約1ヶ月
ぶりにPCを開けました。ブログにはスポンサーサイトの
広告まで出てきてしまっていました(苦笑)

goannnai1.jpg
あわただしいですが明日からは有楽町の国際フォーラム で
「第19回テディベアコンベンション」に参加する予定です。
ぎりぎり何とか間に合いました。。。
かわいいベアとうさぎさんと連れてきました♪
イベントの様子、この1ヶ月の間に起こった出来事などまた
ゆっくりUPしていこうと思います。
どうぞまたぜひ遊びにいらしてくださいね。
これからもどうぞよろしくお願いいたします♪

ハンドメイドブログ村へ♪
ハンドメイドブログ村・・・テディベア

category: teddy bear

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »