Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

 


category: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

手作りグラスアイ。 

blog18.jpg

以前からこつこつと楽しく作っていた手作りのグラスアイです♪

ループを作ることが出来ないのでどうやってベアにつけてみようかな~と
思案しながらもう1年以上経ってしまいました。
少しずつ少しずつですが、ガラス瓶に増えていくグラスアイを見ながら
試作としてこのグラスアイを使ったベアを作ってみようと思っています。
マットで大きな目が定番のいつものベアとはまた違った作品をイメージ
しながら・・・!

いろいろな色のガラス棒から出来上がる不思議で楽しい不揃いの大きさの
グラスアイですが、そこがまた手作りの良さかな~とベアの作品の幅が
広がりそうで・・・うれしい予感がしています!

ハンドメイドブログ村へ♪

category: teddy bear

黄色い夏の風景♪ 

himawari10

久しぶりのお休みに夏の風景に会いに広島の北に位置する世羅高原農場に行ってきました!
世羅高原農場では約100万本のひまわりが丘を彩る「ひまわりまつり」の開催中で、私たちは
すばらしい夏の風景に大きな驚きと感動で心がいっぱいになりました!

  
たーくさんのひまわり・・・写真に残しました♪
2501.jpg
2502.jpg
2503.jpg
2504.jpg
2505.jpg
2509.jpg
2510.jpg

見渡す限りのひまわり畑のこの黄色の花々と青空から・・・たーくさんの元気いただきました!


   ××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××
   

帰り道、時のトンネルから抜け出たようなレトロなレストラン「絵麗顔都 -えれがんと- 」と
世羅ワイナリーにも寄り道しました♪ 楽しい楽しい1日でした♪
2507.jpg 2508.jpg

ハンドメイドブログ村へ♪

category: teddy bear

少しボロクタです♪ 

blog3_1.jpg
Size・・・約 2 5 c m

久しぶりに新しいベアが完成しました!

ブルーリネンは紅茶染めにして、さらにスモーキーな感じの洗いざらしにしてみました。
ベアの感じを見て、刺繍の予定を変更してリネン糸で小さなリボンのモチーフを編んで
ポッケに付けて、肌触りの良いアルパカはちょっぴりボロクタに・・・♪ ドキドキ。
お顔にはさらにボロステッチを加えてみようかなと思案中なところです!

blog16.jpg
お友達も一緒です♪


<追 伸>
今日久しぶりにブログを更新しました。そこで気がつきました。
カウンターが1000を超えていました。
なかなか更新ができないブログにもかかわらず、みなさんが
そっと歩みをとめて見てくださっていることに、改めて感謝の
気持ちでいっぱいになりました。本当にありがとうございます。
これからもゆっくりしたペースですが、自分の歩みに沿った形で
更新させていただければと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします♪ meme*

ハンドメイドブログ村へ♪

category: teddy bear

祈りの日・・・そして 

8月6日、祈りに包まれる広島では66回目の「原爆の日」を迎えました。
広島に来てから毎年8月6日の夕闇がせまった平和記念公園に足を運びます。
今年も平和公園、原爆ドームの周囲ではたくさんの催しが開催され、人々の
たくさんの祈りと思いが伝わってきました。

昼間の暑さが残る原爆ドーム前の元安川の川面には、夕暮れおよそ8000個の
灯籠が静かに揺られていました。 やわらかい灯の中にひとつひとつに大切な
願いが込められていました。
私の願いも込めて。。。いつまでもいつまでも幻想的な広島の夏の風景が続いてゆきます。


8月7日
66回目の8月6日・祈りの日の次の日に103歳の祖母が天国に召されました。
66年前の原爆の日にほとんどの家族親戚が犠牲になった中で、生き残ることの出来た
祖母でした。きっとみなさんの分までも命をつないで大往生の生涯だったのだと思います。
今頃はなつかしいみなさんにお会いできている事でしょう。
初盆も無事に終わりました。

mnph33.jpg

命をつないでゆく大切さ・・・改めて思う事の出来る66回目の夏でした。

category: days

