Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

 


category: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

秋色モヘア、そしてベア製作♪ 

今日の広島はどんよりと曇り空です。
吹く風も冷たく晩秋に向かっていることを肌で感じる今日この頃です。

京都のイベントから早いものでもう3週間が経ってしまいました。
あれから広島では相変わらず忙しく用事をこなしていました。
(ちょっぴり楽しい休息も出来ました!)
 
ベア製作も再開しました!
28_3.jpg28_1.jpg

いまは作りかけのベア、新しいベアといろいろ試行錯誤の中で製作しています。
↑は京都で購入した出番待ちの秋色モヘア&ビスコースです。
秋の夜長にゆっくりとちくちく・・・という訳にはいきませんが、1つ1つ丁寧に
製作してゆきたいな~と思っています。 

来週は千葉に戻れそうです。
父も一人で衣替えをすませたようで、私も・・・!と気合を入れて(笑)
というよりも、自分らしく・・・(ですね♪)
ベア製作がんばります!

お知らせ
・第13回 ローズマリーハートテディベア展 「 絆 」 12月9日(金)~11日(日)
・ジャパンテディベアフェスティバル2012に出展させていただくことになりました♪
ほかにもいくつか目標を立てました。楽しみが盛りだくさんです!
しばらくは集中して製作にうちこみたいな!と思います(*^^*)/


紅葉がだいぶ色づいてきました。
見ごろはこれからですね。
どうぞすてきな週末・・・お過ごしください!



ご訪問ありがとうございます♪ にほんブログ村に参加しています!
↓よろしければクリックしていただけるととてもうれしいです。

ハンドメイドブログ村へ♪

category: teddy bear

秋色の風景♪ 

さわやかな秋晴れのお天気に誘われて・・・
車で広島空港のそばにあるフォレストヒルズガーデンまで行ってきました!
お供は仲良し3兄弟です(笑)
24_4.jpg

色づき始めた木々の元でコスモスがゆらゆらゆらゆら・・・♪
秋風とたわむれて楽しそうな風景の中で「はい、チーズ!」
24_5.jpg
さわやかな秋日和・・・久しぶりにのんびりと楽しい1日を過ごしてきました(*^^*)/
24_2.jpg24_3.jpg



ご訪問ありがとうございます♪ にほんブログ村に参加しています!
↓よろしければクリックしていただけるととてもうれしいです。

ハンドメイドブログ村へ♪

category: teddy bear

チョコレート色のベア♪ 

19_7.jpg
京都のイベントでは未完成だったチョコレート色のベアです♪
やっと完成しました!


No.20 & No.21 / 双子ベア
19_5.jpg
Size・・・約 16 c m
いつものマットな目のベアで、はじめての双子ちゃんです!
紺色のネルに白の小さな水玉模様のお揃いのワンピースを仲良く着せてみました(*^^*)
(手作りグラスアイ用に起こした型紙で作りました。ちっちゃめです♪)


ご訪問ありがとうございます♪ にほんブログ村に参加しています!
↓よろしければクリックしていただけるととてもうれしいです。

ハンドメイドブログ村へ♪

category: teddy bear

手作りグラスアイベア♪ 

手作りグラスアイのベアたちが完成しました♪
17_5.jpg
それぞれに合う洋服やバッグ、帽子をつけてみました!
17_2.jpg


××××××××××××××××××××××××××××××××××××××


手作りグラスアイNo.1 / ベア
17_1.jpg 17_19_1.jpg
Size・・・約 18 c m
こげ茶色のガラスを使った目です♪
優しいピンクベージュのモヘアを使っています。頭にはベージュ色のニット帽をかぶせてみました!


手作りグラスアイNo.2 / うさぎ
17_11.jpg
Size・・・約 15 c m (耳を含みません)
水色のガラスを使った目です♪
ミルク色のアルパカを使ったうさぎさんで、紅茶染めをしたデニムのお耳に手足。
紺色のチェックのワンピースに黄色いお花のポケットをつけてみました♪


手作りグラスアイNo.3 / ベア
17_17.jpg
Size・・・約 14 c m
深いブルーグリーンのガラスを使った目です♪
ミルク色のアルパカを使ったベアで、目と同じ色のフェルトを紅茶染めしてお洋服を作りました♪


手作りグラスアイNo.4 / ネコ
17_16.jpg
Size・・・約 12 c m
紺色のガラスを使った目です♪
ミルク色のアルパカを使ったネコちゃんで、目と同じ色の毛糸でケープを編んでみました♪
レザーのポシェットに "B" の刺しゅうをさしました♪ ひげとしっぽもついています!


ハンドメイドブログ村へ♪

category: teddy bear

『ジャパンテディベアフェスティバル 2011 in 京都♪』 

2011kyoto_31.jpg
(搬入日の様子です)
2011kyoto_210.jpg
広島に戻ってからあっという間の1週間。。。
何とか作り終えた作品&作りかけの作品もみんな一緒に京都へ出発です!
イベント前日の3時過ぎに京都駅に到着し、搬入時間のこり1時間のところで会場に
間に合いました。ホッ♪ 一足先に送ってあった荷物も無事に到着していて安心しな
がらセッティング開始~。
う~ん、どうかな~と楽しく悩みながらも何とかだいたいの配置完了!という事で、
とりあえず搬入終了です! にぎやかな京都の街を通り抜け、作りかけの作品の
完成に向け、そして明日からのイベントを楽しみにしながらホテルに戻りました。

××××××××××××××××××××××××××××××××××××××

- イベント報告 -
2011kyoto_151.jpg

イベント1日目・2日目ともに秋晴れの気持ちのよい京都の朝をむかえ、
清々しい気持ちで会場に向かいました。

初めての京都でのイベント参加でしたが、たくさんのお客様が会場に足を
運んで下さいました。そしてたくさんの方に作品を手に取っていただく事が
出来ました。うれしい気持ちでいっぱい♪
この喜びから次につながる力・・・たくさんいただきました♪
本当にありがとうございました。

また顔なじみの作家さんとの再会、新しい作家さんとの出会いも感激の
連続で、お隣になった雑貨屋さんのLinoさんとは特に親しくさせていただく
ことが出来て本当に楽しかったです! 

2011kyoto_81.jpg2011kyoto_71.jpg
手作りグラスアイを使って作ったベア&うさぎ&ねこです♪
やっとUP出来ました。 右側の子たち洋服はこれからなのですが・・・(笑)
型紙をかなり変えて今までにない作品にしてみました。制作の世界が広がってうれしいです!

2011kyoto_61.jpg2011kyoto_111.jpg


2011kyoto_121.jpg2011kyoto_91.jpg
いつもの定番ベアたちです♪ 写真の色合いがいろいろで見ずらくてごめんなさい!   

2011kyoto_171.jpg2011kyoto_161_3.jpg
ストラップベア・・・たくさん持っていきました!たくさんの新しいおうち決まりました! 
そして右側の写真のチョコレート色のベアたち・・・私たちはまだ未完成~


××××××××××××××××××××××××××××××××××××××

ひとつのイベントがまた無事に終わりました。
イベントを通して私はいつもたくさんのものをいただきます。
積み重なってゆく感謝の気持ちでいっぱいです♪
このイベントに関係されましたみなさま、本当にありがとうございました!

ハンドメイドブログ村へ♪


続き・・・あります♪
-- 続きを読む --

category: teddy bear

