Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

 


category: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

晩秋への風景♪ 

昨日はちょっぴりのお休みモードで、以前に「秋の風景」を楽しんできました
広島空港のそばにあるフォレストヒルズガーデンに車で再び行ってきました!

風景は秋から晩秋の燃えるような赤、橙、黄色の木々の華やかさと
冬の足音がそこまで聞こえてくる静けさへと・・・
穏やかに私たちのもとへ時の流れを運んでくれていました♪
autum1.jpg
autum2.jpgautum3.jpg
今日はしっかりもののお兄さんベアと甘えん坊のねこさんが一緒です(笑)


みーんなで美しい紅葉を満喫した後、温かいホテルの中では一足早いクリスマスの
世界が広がっていました♪
autum4.jpgautum5.jpg
楽しい休息のひととき。。。また明日からベア製作、頑張ります!


ご訪問ありがとうございます♪ にほんブログ村に参加しています!
↓よろしければクリックしていただけるととてもうれしいです。

ハンドメイドブログ村へ♪



category: days

12月のイベントのお知らせです。 

rosemaryteddybear_vol13.jpg

先週の土曜日の夜に広島に戻りました。
来月12月に参加させていただきます
『第13回 ローズマリーテディベア展』のご案内状が届いていました♪ 
千葉から宅急便で送ったモヘアや道具類を整理しながら、5年ぶりに
参加させていただくローズマリーハートさんのテディベア展に向けて、
クリスマスモードで気持ちを新たにしています♪

××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××

『ローズマリーハートテディベア展』

・2011.12.9(Fri)~11(Sun) am10:00~pm6:00
・北九州市八幡西区本城1-19-15 ローズマリーハート2F
・テディベア展のほかに入院中の子供たちに贈る手作りパペット展、
 後藤和子さんのワンデーレッスンが予定されています。

××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××

年内最後のイベントに、先に送ったパペット以外の作品は
明日から最後の追い込みです。
寒い冬に向けて・・・
心もあったかくなるようなベアを作りたいなと思っています!


ご訪問ありがとうございます♪ にほんブログ村に参加しています!
↓よろしければクリックしていただけるととてもうれしいです。

ハンドメイドブログ村へ♪


category: teddy bear

あったか・・・♪ 

ここのところ手作りグラスアイのベアを続けて製作していましたが、
久しぶりに定番ベア(チャッピーシリーズ)の  ベア&ねこさんが
3体が出来上がりました!

18_2_1_3.jpg
みーんな、あったか♪

つや消しタイプのマットな大きめのアンティークグラスアイ(ねこさんは
アンティークシューボタン)を使って出来上がった定番のベアたちの表情は・・・
やっぱりいつものおっとり顔で私を見つめてくれていて、
私の心はほ~っこりあったかな気持ちに包まれるようです(*^^*)
寒~い冬に向けて毛糸のマフラーや帽子でみ~んなの心もあったかです♪


××××××××××××××××××××××××××××××××××××××


アンティークグラスアイ No.22 / ベア
18_4_1_3.jpg
Size・・・約 20 c m
素朴な風合いの少し粗めの毛足で私の大好きなモヘアを使っています♪
少しパープルの入ったライトブラウンのモヘアはいま手元にある限りで
もう手に入らないものなのでとても残念です。だからこそ大切に大切に
作りました。ウールのワンピースに優しいピンクベージュのモヘアの毛糸で
帽子を編んでみました!


アンティークシューボタンNo.23 / ねこ
18_3_1_2.jpg18_6_2.jpg 仲良し♪
Size・・・約 20 c m
ドイツのヘルムボルド社のモヘアを使ったねこさんです♪
写真ではわかりずらいのですが、おひげもしっぽ(ベージュ)もしっかり
ついています!
型紙は手作りグラスアイ用のものを使ってみました。(手足が短いです。)
寒がり屋のねこさん、毛足3ミリの手染めのあったかベストを着ています。
もちろんマフラーもしっかり巻いていますよ♪


アンティークグラスアイNo.24 / ベア
18_5_4.jpg
Size・・・約 25 c m
ねこさんと一緒でドイツ・ヘルムボルド社のノスタルジックなモヘアを使った定番ベアです♪
久しぶりの男の子です!
チョコレート色に小さな水玉のネルのパンツにはつぎはぎをしてみました。


たーくさんの試行錯誤の中から出来上がった自分らしいベアたち・・・
これからも大切に大切に作り続けていきたいと思います♪


来週から寒さもまた一段と厳しくなってくるようです。
落葉樹の木々の葉が北風に舞い落ちていく様子を見ながら、
近づく冬の到来を感じています。
私は千葉での今回の用事も無事に終わり、明日広島の方に戻る予定です♪
みなさまもくれぐれも風邪などには気をつけてすてきな週末をお過ごし下さいね。


ご訪問ありがとうございます♪ にほんブログ村に参加しています!
↓よろしければクリックしていただけるととてもうれしいです。

ハンドメイドブログ村へ♪


category: teddy bear

5年ぶりのパペットです。 

18_1_1.jpg

12月に開催されますローズマリーハートテディベア展に向けて、5年ぶりに
今回も病院の子どもさんたちへ贈るパペット製作のボランティアに参加させて
頂くことになりました。
既製の型紙とプラスチックアイを送っていただき、その中で少しだけ
自分らしさを出して製作してみました。
喜んでもらえるかな~とちょっぴり心配ですが、私の心も一緒に・・・と
今日宅急便でローズマリーハートさんへ送り出す事が出来ました。
ひとまずは「ほっ!」としています(*^^*)/



ご訪問ありがとうございます♪ にほんブログ村に参加しています!
↓よろしければクリックしていただけるととてもうれしいです。

ハンドメイドブログ村へ♪

category: teddy bear

赤い目のうさぎさん♪ 

少しずつですが新しい作品・・・出来上がっています!
4_2_1.jpg

今日はボルドー色の赤い目のうさぎさんが完成しました。
手のひらにちょうど乗る小ぶりなサイズのうさぎさんです。
温かいマフラーをしーっかりと巻いて冬支度が出来ました♪


××××××××××××××××××××××××××××××××××××××


手作りグラスアイNo.5 / うさぎ
4_1_2.jpg
Size・・・約 16 c m (耳は含みません)
深いボルドー色のガラスを使った目です♪
洗いざらしのリネンのワンピースにリネンの糸で編んだマフラーを巻いています!



ご訪問ありがとうございます♪ にほんブログ村に参加しています!
↓よろしければクリックしていただけるととてもうれしいです。

ハンドメイドブログ村へ♪

category: teddy bear

