Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

春色の風景を訪ねて♪(山編) 

今日の広島も穏やかな青空が広がっています。

このお休みには広島の春の山の風景を堪能してきました。
市内から北上1時間、まずは数年ぶりで訪れた豊平町の高橋名人の「達磨 雪花山房」です。
中国山地の麓に位置する自然の中に作られた名人のお店には、遠方からもたくさんのファン
が訪れる隠れた素晴らしい名店です。
まわりだけが静寂に包まれて凛とした佇まいのお店のメニューはもりそばのみで、お忙しい
高橋さんのお店は不定期での営業のためにたくさんのお客さまがこの日をめざして車を走ら
せて来られていました。もちろん私たちもです。
そしてお目当ての高橋さんのもりそば、いただいてきました。
本当に「おいしい」の一言につきるもりそばです。

2012_4_14_13.gif
高橋邦弘さん『達磨』の世界へ


次はさらに車を北上させ千代田町にあります中国地方に伝わる日本の伝統芸能の
ひとつ神楽の里「神楽門前湯治村」に行ってきました。
2012_4_14_6.gif2012_4_14_3.gif
2012_4_14_5.gif2012_4_14_4.gif
2012_4_14_12.gif 畳の上で「はい、ポーズ!」
神楽ドーム・・・いつかは実際にこちらで迫力の神楽を見てみたいなと思います。



次はすばらしい桜が湖畔沿いに広がる八千代町の土師ダムです。
湖畔沿いには6000本の桜が満開でした!
2012_4_14_14_1.gif
2012_4_14_15.gif2012_4_14_7_2.gif

見渡す限りの桜色の風景の中にはたくさんの笑顔があふれていました!


穏やかな自然の作法に従った春の訪れに、海に山にと満喫の時を過ごすことが出来ました。
今年の春の思い出は優しい桜の花でいっぱいになりました(*^^*)



おまけ・・・
近くの桜の風景です♪
・総合公園の桜です。
2012_4_13_1_2.gif
2012_4_13_2_2.gif2012_4_13_3_1.gif



・黄金山の展望台からの桜です。
2012_4_15_1.gif2012_4_15_2.gif


ご訪問ありがとうございます♪ にほんブログ村に参加しています!
↓よろしければクリックしていただけるととてもうれしいです。

ハンドメイドブログ村へ♪

category: days

春色の風景を訪ねて♪(海編) 

広島はやわらかい青空が広がっています。
こちらの生活もだいぶ落ち着いてきました。。。

先日車で呉から瀬戸内海を渡る安芸灘大橋を渡り、小さな島(上蒲刈)まで
春の風景を訪ねてきました。
穏やかな天候に恵まれて、瀬戸内の海の青さと桜の木々が春色の香りと風景を
私たちに運んでくれていました。
静かな春の風景に久しぶりに心が和みました!

2012_4_12_2_1.gif


今回もお供が一緒です!今回は手作りグラスアイのうさぎさんとねこさん、
アンティークシューボタンのいつものうさぎさん、以前にサンプルで作った
ちいさなストラップベアです!(今回出来上がったストラップのお兄さんベアです。)
さぁ、桜を前に・・・春の風に吹かれて「はい、チーズ!」
2012_4_12_3_2.gif2012_4_12_6_1.gif

2012_4_12_1.gif
たーくさんのはっさくが木から落ちていました!


帰りは恵みの丘にありますハーブ園でいつものハーブティーをいただいてきました♪
2012_4_12_7.gif2012_4_12_8_1.gif

2012_4_12_5.gif
たくさんの陶器に囲まれて・・・ 

久しぶりにゆったりとした気分で春の1日を満喫してきました♪
優しい風に包まれて、心も体もリフレッシュ出来ました(*^^*)/


(memo)
昨年足を延ばした大崎下島は今年のジプリテイストいっぱいの
映画「ももへの手紙」の舞台になっています。天満宮の桜の下で
腰をおろした境内や街並みがアニメの中でそっくりそのままに再現されて
いる不思議さとうれしい気持ちを胸に・・・
映画の公開を楽しみにしているところです!


ご訪問ありがとうございます♪ にほんブログ村に参加しています!
↓よろしければクリックしていただけるととてもうれしいです。

ハンドメイドブログ村へ♪

category: days

ちいさなストラップとことりさん 

恵比寿のイベントから広島に戻り、その後ブログの更新もしばらく出来ませ
んでしたが、先週の土曜日に千葉から再び広島に戻ってきました。
その間の思いもよらぬ嵐のような天候に、広島のマンションのベランダでは
鉢などが壊れてしまったりしていましたが、やっと春がやってきました。。。
とても温かい春の空気に包まれています♪
2012_4_9_2.gif

この2週間、戻っていました千葉ではいくつかのやりたい事を考えていましたが、
思いのほかたくさんの用事と仕事に追われてしまいました。
予定のベア製作もパソコンに向かうこともほとんど出来ずに、気がついてみれば、
帰りの広島への新幹線の中でちくちくとベア製作をはじめた次第です。
千葉に送ったベアの道具類はそのまま広島へ逆戻りになりました(笑)

今日の広島は少し春霞がかかったようですが、桜は満開で気持ちの良い朝を迎えています。

お約束していましたちいさなストラップベア、やっと完成しました。
フェルトでちいさなあおいことりさんとポシェットをちくちく刺して添えてみました。
気に入っていただけるとうれしいな・・・と思います。
ことりさんのちいさな目、久しぶりにガラス棒を細引きして作った手作りのグラスアイです。
写真でみえるでしょうか・・・。透明の紺色のグラスアイです!

また少しずつベア製作を再開します。
神戸のタイムロマンさんへの納品準備もしたいなと思っています。


やっぱりいつでもどこでも少しずつ少しずつの・・・私・・・です(笑)


ご訪問ありがとうございます♪ にほんブログ村に参加しています!
↓よろしければクリックしていただけるととてもうれしいです。

ハンドメイドブログ村へ♪

category: teddy bear