Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

 


category: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

お花のアップリケ。 

広島に戻り1週間が経ちました。
今週に入りベア製作も再開することが出来ました!
2012_5_29_7.gif

まずはベアのお洋服づくりにとりかかっています。
今回はお洋服に刺しゅうを・・・と考え、クロスステッチで
お花の刺しゅうをしたアップリケをたくさん作りました。
2012_5_29_2.gif
先日作ったベアたちもお花のアップリケをつけたお洋服で
今、仕上げにかかっています。
あと一息です!


いつも見に来てくださってありがとうございます。
にほんブログ村に参加しています!
↓よろしければクリックしていただけるととてもうれしいです。

ハンドメイドブログ村へ♪


category: teddy bear

あと少し・・・ 

順調にベア作り、進んでいます!
同時進行してしまった6体中、残すところあと2体。
こちらもなんとか形になりました(*^^*)/
千葉でのベア作りも今日の午前中までと決めていたので、
足りない部分もありますが・・・
最後にここまでのところで写真に残すことにしました。
みんなそろって「はい、チーズ!」←この時の私は完全に親ばかです(笑)
(ピンクのうさぎさんストラップは無事にお友達の元へ到着しました)

2012May17_2.gif

足りないところ・・・そうです。一目瞭然のお鼻の刺しゅうです。
いつもならお顔を作ってから進めていく工程なのですが・・・
今回は順番が!?
なんとか午前中にはお鼻をつけてあげたいなと思っています!
残りのお洋服・・・などなどは広島に戻って仕上げていきたいと思います。
大忙しの2週間のあとに訪れた製作のひととき。
楽しかったなぁ。。。

午後からは広島に向けての荷物の整理と残った用事をすませます。
明日は仕事に行って・・・
さぁ、あさっては広島です。
今回はたくさん更新も出来ました。
次は出来上がりのくまさんたちをお見せできますように・・・

2012May17_4.gif
(わたしたちも次にはお鼻がちゃんとつきますよ!)

いつも見に来てくださってありがとうございます。
にほんブログ村に参加しています!
↓よろしければクリックしていただけるととてもうれしいです。

ハンドメイドブログ村へ♪

category: teddy bear

納品準備中です。 

ここ数日は久しぶりにベア作りに集中する時間を持つことが出来て、
うれしく作業を進めています。
タイムロマンさんへ納品するためのベアたちが出来上がってきました。
5月下旬に大阪に用事が出来たため、宿泊を神戸に決めました。
そこで今回は直接タイムロマンさんへ作品をお持ちできそうです。。。
ということは、日程が決まっているのでそれまでには完成させないと。
あともう少し、お洋服をどうするか・・・などなど。
予定までにいろいろ仕上げていければなと思っているところです!

2012May14_2_1.gif
ほかにはストラップベアを2~3体お持ち出来たらと思います。


××××××××××××××××××××××××××××××××××××××

マットなアンティークグラスアイベア N o . 8 / ベア
2012May14_1_1.gif
Size・・・約 22 c m
青いモヘアの別鼻くまさんです。ほのぼのタイプで、手は短く、足は長く・・・と
型紙を少し変えてみました。
また今回はマットなアンティークグラスアイをいつも使うものとは違うものを使って
みました。いつもより丸みがある、マットでも少しつやがある感じです。ちょっぴり
表情が違う新鮮な感じです。 
青いモヘアがとてもいい感じなので、いつものマットなグラスアイでもまた作って
みたくなりました。次はメイフェアさんへの作品になるかな。。。


マットなアンティークグラスアイベア N o . 7 / ベア
2012May14_3_1.gif
Size・・・約 16 c m
小さめの別鼻くまさんです♪
チョコレート色のモヘアを使っています。お鼻の切替部分にステッチを入れました。
以前作ったブーツベアのシリーズと同じタイプのベアです。
こちらはいつものマットなアンティークグラスアイを使ってみました。
う~ん、やっぱりいつもの素朴な表情に仕上がりました♪

××××××××××××××××××××××××××××××××××××××

HPも少しずつ整理が出来ています!
すっきりすっきり・・・うれしいです♪

今週末には広島に戻れそうです。


いつも見に来てくださってありがとうございます。
にほんブログ村に参加しています!
↓よろしければクリックしていただけるととてもうれしいです。

ハンドメイドブログ村へ♪

category: teddy bear

ベア製作。 

柔らかい緑の木々が勢い良く葉っぱを茂らせています。
新緑の季節、大好きです。
みなさまお元気でいらっしゃいますか?
私は千葉に来て2週間が経ちました。
ベア製作・・・時間を見つけながら少しずつ進めています。
6体を同時進行でちょっぴりよくばりな私です(笑)

そんな中でまずはちいさなストラップが出来上がりました!
2012May14_6_4.gif
うさぎさん、大好きなお友達へのプレゼントです♪


××××××××××××××××××××××××××××××××××××××

ストラップベア N o . 6 / ベア
2012May14_8_3.gif
Size・・・約 9 c m
優しいアイボリーのモヘアに赤い木製のハートのボタンをつけています!
とってもシンプルなベアです♪


ストラップベア N o . 5 / うさぎさん
2012May14_7_4.gif
Size・・・約 7 c m
お鼻の切替タイプのストラップのうさぎさんです♪
落ち着いたオールドローズ色のモヘアにお耳は小花柄のコットンで
かわいい子が出来ました♪

××××××××××××××××××××××××××××××××××××××


いつも見に来てくださってありがとうございます。
にほんブログ村に参加しています!
↓よろしければクリックしていただけるととてもうれしいです。

ハンドメイドブログ村へ♪

category: teddy bear

