Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

日々の想い。。。 

少し時間が空きました。。。
千葉は暑いです。

発送のための梱包の道具・・・広島に置いてきてしまっていましたが、
明日中に委託の作品、送り出せそうです。

良かったぁ。
  ↑
でもまだ送り出せていないのでほっとするのはもう少し先ですね。


mnph96.jpg

先日から日々の小さな想いを、こちらのブログとは別に以前作って
いた(現在も整理中ですが)ブログの方へ綴るようになりました。

エーデルワイスの小経

下の My * Homepage & Web Shopより「エーデルワイスの小経」から
リンクが貼ってあります。


ふっとした時に更新します。
もしよろしければ、みなさまもふっとした時にそっとそちらの方も
のぞいてみてくださいね♪


いつも見に来てくださってありがとうございます。
にほんブログ村に参加しています!
↓よろしければクリックしていただけるととてもうれしいです。

ハンドメイドブログ村へ♪

スポンサーサイト

category: days

納品準備完了です。 

コンベンションも無事に終わり2週間と少しが過ぎました。。。
コンベンション終了後すぐに広島に戻り、改めて14日に千葉に戻ってきました。
2ヶ月ぶりの実家です。
父も季節の変わり目、そして暑さの中を元気にしてくれていて一安心です!

この1週間はこちらでの用事をひとつずつ済ませながら、コンベンション前から
予定していましたタイムロマンさん、そしてNUWさんへの納品準備が夕べやっと
完了しました。 予定よりも多くの時間を費してしまいましたが、これでひとまず
ほっと一安心です。あとは送り出す準備です!
今回もお気に入りのブルーのモヘアで3体目のベアを作ったり、アップリケベア
を追加で作ったりと、前回のベアと同じようで実は新しいベアを製作しました!


××××××××××××××××××××××××××××××××××××××

タイムロマンさんへ納品予定の作品です~
タイムロマンさんへ


マットなアンティークグラスアイベア N o . 31 / ベア
タイムロマンさんへ
Size・・・約 20 c m
お気に入りの青いモヘアの別鼻くまさん3体目です!
前回ご紹介しました2体はコンベンションで無事におうちが決まりました。
ありがとうございました!
今回はアップリケの刺繍の色を少しパープル系のブルーにしてみました。
夏に向かって涼しげな小花の刺繍に仕上がりました♪


マットなアンティークグラスアイベア N o . 21 / ベア
タイムロマンさんへ
Size・・・約 17 c m
チョコレート色のベアです。前回同様お鼻の切替部分にステッチを入れてあります。
大きさは今回の方が一回り大きいです。チョコレート色の刺繍のお洋服を着ています。


ストラップベア N o . 32 / ベア     ④ストラップベア N o . 33 / うさぎさん 
タイムロマンさんへタイムロマンさんへ
③ Size・・・約 9 c m
優しいグリーンのモヘアを使いました。オリーブ色のリネンで作ったお花を
つけました♪ 今までにない色合いで新鮮なストラップベアです!
④ Size・・・約 8 c m (耳含まず)
アイボリーのモヘアとブルーのモヘアの組合わせのうさぎさんです。
お耳にはブルーに黄色の小さな花模様のコットンを使ってみました。
青くて細いリボンもついています♪

ストラップベア N o . 34 / ベア
NUWさんへ
③ Size・・・約 9 c m
優しいサンドピンクのモヘアを使いました。リネンのリボンをつけて
おめかししています。ちょっぴり大人っぽいベアに仕上がりました!



NUWさんへ納品予定の作品です~
NUWさんへ


マットなアンティークグラスアイベア N o . 35 / ベア
NUWさんへ
Size・・・約 15 c m
ラティニティショートモヘア(サンドピンク)で作った小さめの別鼻くま
さんの第2弾です♪(前回より少~し大きめです。)
今回はモヘアを紅茶染めしていないので少し明るい色合いになっています。
薄いベージュピンクのお花の刺繍の上に一回り小さな同系色の布花をつけ
ました。かわいいです!

マットなアンティークグラスアイベア N o . 36 / ベア
NUWさんへ
Size・・・約 15 c m
こちらもラティニティショートモヘア(モス)で作った小さめの別鼻くまさんの
第2弾です♪(前回より少し大きめです。)
サンドピンクのベアとお揃いにアイボリーのお花の刺繍の上に一回り小さな布花
をつけています。やっぱりかわいいです!

ストラップベア N o . 34 / ベア
NUWさんへ
Size・・・約 9 c m
お気に入りの優しいアイボリーのモヘアで作ったストラップベアです!
リネンのリボンに前回同様赤い木製のハートのボタンをつけています!
シンプルなベアになりました♪


××××××××××××××××××××××××××××××××××××××

これらの作品は出来れば今週中にお送りできれば・・・と思っています。
金曜日の夜か土曜日の朝には広島に戻る予定になってしまっているため、
残りの用事を済ませながら最後の準備が整えば良いのですが・・・
そして広島に戻ってからはメイフェアさんへお送りする作品の仕上げに
取かかりたいと思っています。
さぁ、夏本番・・・暑さに負けずにちくちく製作が続きます・・・

みなさまもこの暑さにどうぞお体には気をつけてお過ごしくださいね♪


いつも見に来てくださってありがとうございます。
にほんブログ村に参加しています!
↓よろしければクリックしていただけるととてもうれしいです。

ハンドメイドブログ村へ♪

category: teddy bear

『第20回日本テディベア with Friends コンベンション』、終わりました。 

ご無沙汰いたしました!約1ヶ月ちょっとぶりの更新となりました。
みなさまいかがお過ごしでしょうか?初夏の暑さに体調などくずされてはいませんか?
私はこの間、広島での用事をひとつずつこなしながら、その中で見つけた小さな時間を
大切にコンベンションへ向けてのベア製作を行ってきました。
そして完成したベアたちと一緒に金曜日の夜行バスで有楽町に向けて出発し、一昨日に
無事『第20回日本テディベア with Friends コンベンション』を終える事が出来ました。
今回はみなさまへのご招待状もお送りする事が出来ませんでしたが、お顔なじみのお客
さまが昨年と同じようにブースにお立ち寄り下さり、本当に感謝しております。
ありがとうございました。

2012_7_10_1.gif

当日は朝から雨が降りしきるあいにくの天候でしたが、開場前からたくさんのお客さまが
会場にお越し下さいました。(*^^*) 本当にありがとうございました。
広い広い会場の中はあっという間にたくさんのお客さまの熱気であふれ、ベア一色の空間
の中、メイフェアの調所さんのまわす手回しオルゴールの楽しい音色に包まれていました。
あっという間の楽しい楽しい2日間でした。
今回もたくさんのみなさまにレネットベア・・・手に取って見て頂けてとても嬉しかった
です!ありがとうございました(*^^*)
たくさんの作品の新しいおうちも決まりました!
お迎えいただきましたみなさまには感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました(*^^*)
また昨年のコンベンションでお買い上げいただきましたお客さまが、ベアやうさぎさんを
持って来て下さり、うれしくなつかしい思いがこみあげました。
本当に大切にかわいがって下さっている様子がわかり、作り手として本当にうれしい瞬間
でした。


2012_7_10_2.gif

今回もまたたくさんの方とお話が出来ました。
新しいお客さまとの出会い、なつかしいお客さまとの再会、お知り合いの作家さんとの
楽しいおしゃべり、恒例のamicaさんでの楽しいお買い物・・・・・・
またひとつ、たくさんの思い出いっぱいのつまったイベントとなりました♪

2012_7_10_3.gif2012_7_10_4.gif
左:今回はじめてスーパーショートモヘアを使ってみました。首元に小さな布花をつけました♪好評でうれしかったです。

順調だった時の流れが6月に入り、予想以上に一気に加速しました。
委託先のみなさまにはお時間をいただくことになりました。
ありがとうございます。

次は10月の京都、そしてデザインフェスタです!
楽しみはまた秋から晩秋に向けてです。

改めまして主催の日本テディベア協会、関係者のみなさまに感謝の気持ちを
こめてお礼申し上げます。本当にありがとうございました!
そしてこれからもどうぞよろしくお願いいたします。


ご訪問ありがとうございます♪ にほんブログ村に参加しています!
↓よろしければクリックしていただけるととてもうれしいです。

ハンドメイドブログ村へ♪

category: teddy bear

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。