Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

春色の風景を訪ねて。 

今日から4月、新しい年度のはじまりですね。
今日の広島はお天気です。
こちらでの生活もだいぶ落ち着いてきました。

2013_3_31_2_4.jpg
時間を見つけて桜色の風景に誘われて大崎下島へ行ってきました。
安芸灘大橋を渡って車で1時間半の瀬戸内海に浮かぶ小さな島、
2年ぶりの大崎下島です!

島の御手洗(みたらい)と呼ばれる町並みは保存地区にも指定されて
いて、町の至るところからは今に生きる人々の小さな優しさと心配りが
感じられ、その向こう側に見えてくる昔の人々の面影と美しく調和され
ているようでした。

2013_3_31_1_2.jpg
(今回のお供のベアと桜です♪ ちょっとピンボケですね・・・)

お目当ての天満宮・・・
広がっていた桜のせかいはいつもそこにあって、変わらず静かに、
そして優しく私たちを温かく迎えてくれました。
そんな天満宮の石段に座って少しの時間を過ごしてきました。

周りの山々からはたくさんのうぐいすやメジロの鳴き声も聞こえてきて、
春色の風景が島全体に広がってゆくようでした。
心穏やかな大切な時間を過ごすことが出来ました。(*^^*)/


ご訪問ありがとうございます♪ にほんブログ村に参加しています!
↓よろしければクリックしていただけるととてもうれしいです。

ハンドメイドブログ村へ♪

category: days