Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

作品展『絵本と一緒』 

京都でのイベントから10日が過ぎました。。。
秋も深まってきていますが、みなさまお元気でしょうか?
私は20日に広島に戻りました。
いまは10月いっぱいまでのイベント等に向けて、時間を見つけては
ひたすらベア製作に向かっています。

まずは Teddy bear project ゆず 作品展「絵本と一緒」』です!

昨日23日より柏の児童絵本専門店 ハックルベリーブックスさんの
2F イベントスペースにて行われております!
私は・・・というと23日に到着するように宅急便で作品をお送りして
ディスプレイはお願いする形をとらせていただきました。
メンバーのみなさんに感謝です!
lft11_1.jpg

(私が選んだ絵本)
littlefirtree1.jpg
とても大切にしている1冊「ちいさなもみのき」です!
作: マーガレット・ワイズ・ブラウン
絵: バーバラ・クーニー
訳: 上條 由美子
出版社: 福音館書店

森のはずれの1本のちいさなもみの木とひとりの男の子との出会い、
そして心のふれあいが、静かに美しく描かれた優しさあふれる絵本です。
クリスマスの季節に・・・
もし機会がありましたら、ぜひ手にとっていただけますとうれしいです!

lft33.jpg
全景です♪
lft44.jpglft55.jpg
左のPhotoの森の木々は蒜山高原で拾ってきた枯れ枝を使いました♪

××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××

 作品展 『絵本と一緒』      
aa・2013.10.23(Wed)-10.28(Mon)
    会場のハックルベリーブックス営業時間の10時半~暗くなるまで。
     初日は設営準備があるので12時以降の公開。
     最終日は16時半まで。

・ハックルベリーブックス 2Fイベントスペース
     千葉県柏市柏3-8-3
    (JR常磐線柏駅東口から徒歩8分 柏郵便局のすぐ近くです)
       TEL / FAX 04-7100-8946
       http://www.huckleberrybooks.jp/

Teddy bear project ゆず HP ⇒ 詳細はこちらでご覧いただけます♪

××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××

素敵なメンバー(作家さんたち)の作品の数々、またどなたでもお気軽に
ご参加いただける手作りワークショップ、ドイツ製モヘアを使った本格的
なテディベアのワークショップもあります!
どうぞお近くの方はお店に足をお運びくださいね。


そして次のイベントは『恵比寿三越 ディベアコレクション2013』です。
11月1日(金)~7日(木)
恵比寿三越の2階アトリウムにて行われます。
こちらも素敵な作家さんの作品がたくさん集合します!

詳細はまたご案内いたします。
主催: Una Casa こちらでご案内下さっています♪ どうぞよろしくお願いいたします。



ご訪問ありがとうございます♪ にほんブログ村に参加しています!
↓よろしければクリックしていただけるととてもうれしいです。

ハンドメイドブログ村へ♪

category: event

『ジャパンテディベアフェスティバル 2013 in 京都』終わりました。 

ご無沙汰いたしました。
また少し時間があいてしまいました。。。
みなさま、お元気でいらっしゃいますか?

きちんとお知らせも出来ぬままでしたが、
『ジャパンテディベアフェスティバル 2013 in 京都』が無事に終わりました。
本当にありがとうございました。
今回はせっかく製作しておりましたご案内状、作った直後に千葉へ向かう事と
なり、結局どなたにもお送りする事が出来ませんでした。。。残念。。。
イベント直前にそんな風にいろいろな事が重なってしまってのイベントとなり
ましたが、当日搬入も何とか無事に時間内に終える事が出来て、ほっと一安心。
何とか初日を迎える事が出来ました。
(ただいつも使っているディスプレイの棚や小物類を千葉から持ってこられな
かったため、急きょ広島の家にあるものをいろいろ集めて形にした次第です。)
ベアたちもあまり新しい作品は持っていけませんでしたが、自分らしいブース
が出来上がった♪と満足です。

2013kyoto1_1.gif

今回の京都はとてもゆ~ったりのんびり・・・といったイベントになりました。
ハードな毎日を過ごしてきた私にとっては、時間の流れがゆっくり過ぎていく、
歩を少し緩めることの出来た空間となりました。
反面、お客さまの数が昨年よりも少なく感じたのは私だけではなかったようで、
その点では少し残念な気持ちも残ります。。。
新しいお客さまとの出会いは、そんな中にあってとてもうれしく感じました。
仲良しのお仲間とのおしゃべり、友人とその旦那さまとの京都の夜の楽しい一時、
イベント終了後の新幹線の時間までのお仲間との黒ビールでの乾杯・・・
振り返ってみればやっぱりたくさんの楽しみがつまった思い出に残るイベントと
なりました。みなさま、本当にありがとうございました。
作品をお迎え下さったお客さまにも感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。どうぞ末長く可愛がっていただけますように♪

2013kyoto2.gif2013kyoto5.gif
2013kyoto3.gif2013kyoto4.gif2013kyoto7.gif
2013kyoto6.gif2013kyoto8.gif
2013kyoto9.gif


今回もたくさんの刺激をいただく事が出来ました。次への一歩へつながる力です。
改めまして主催されましたジャパンテディベアファンクラブ、関係者のみなさまに
感謝の気持ちをこめてお礼申し上げます。本当にありがとうございました!

さぁ、10月いっぱいまでは今年の残り2つのイベントに向けて・・・
そして海外へお送りする11体のベアたちと・・・追い込みの製作が続きます。
オーダーいただいておりますお客さまには大変お待たせをしてしまいまして、
本当に申し訳ありません。
もう少しだけお時間をいただきますよう、どうかよろしくお願いいたします。


少しずつ深まりゆく秋の季節・・・
みなさま、どうぞお体に気をつけて実りの秋をお過ごしくださいね♪


ご訪問ありがとうございます♪ にほんブログ村に参加しています!
↓よろしければクリックしていただけるととてもうれしいです。

ハンドメイドブログ村へ♪

category: event