Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

 


category: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

『絵本と一緒』展♪ 

今朝、千葉に戻りました!

そして昨年に引き続きましてTeddy bear project ゆず 作品展 『絵本と一緒』の
第2弾の初日を迎えました。
初日あいにくの雨となりましたが、それぞれの作家さんが選ぶ絵本をテーマにした
素敵な作品の数々が今年も柏の児童絵本専門店『ハックルベリーブックス』さんの
2F イベントスペースに大集合です!
私の作品も今朝広島から一緒に到着し、みなさまのお仲間に入れて頂きました♪

Teddy bear project ゆず 作品展「絵本と一緒」』
Huckle2.gifHuckle1.gif


(私の選んだ絵本)
ehon_kumatoyamaneko1.gif
大切な1冊「くまとやまねこ」です。
作: 湯本 香樹実
絵: 酒井 駒子
出版社: 河出書房新社

ずっと一緒にいられると思っていた最愛の友だち・ことりを突然亡くしてしまったくま。
悲しみのあまりくらくしめきった部屋に、そこで時が止まってしまったようにひとり閉じこもってしまったくま。
しかし時の流れの中でやがて見つけだした、あたらしい時のかがやき。
自然の摂理の中で命あるものすべてが時の流れの中を生きていく。。。
静かで深くて、いつまでもいつまでも心に残る1冊です。
モノクロームの世界に…私は少し色をつけました。。。

大切な思い出。
大事なものは大事なままに。
そして忘れたくないものは忘れないままに。
yuzu2014_10.gifyuzu2014_14.gif
左Photo:出来上がったばかりの様子。     右Photo:イベント会場にて。いつものニット帽です♪

××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××

 作品展 『絵本と一緒』      
aa・2014.5.21(Wed)-5.26(Mon)
    会場のハックルベリーブックス営業時間の10時~17時ごろ。
     初日は設営準備があるので12時以降の公開。
     最終日は16時まで。

・ハックルベリーブックス 2Fイベントスペース
     千葉県柏市柏3-8-3
    (JR常磐線柏駅東口から徒歩8分 柏郵便局のすぐ近くです)
       TEL / FAX 04-7100-8946
       http://www.huckleberrybooks.jp/

Teddy bear project ゆず HP ⇒ 詳細はこちらでご覧いただけます♪

××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××

今回も素敵なメンバー(作家さんたち)の作品の数々、またどなたでもお気軽に
ご参加いただける手作りワークショップ、ドイツ製モヘアを使った本格的なテディベアの
ワークショップもあります! 詳細などは上記 ゆずの HP でご覧いただけます。
どうぞお近くの方はお店に足をお運びくださいね。
よろしくお願いいたします♪


ご訪問ありがとうございます♪ にほんブログ村に参加しています!
↓よろしければクリックしていただけるととてもうれしいです。

ハンドメイドブログ村へ♪


category: event

『花を摘むニンフ』 

今日も広島は朝から小雨模様です。。。
絵本をテーマにした作品、だいぶ形になってきました。
久しぶりに大きなベアを作っています!

今日は午前中の少しの時間、本屋さんの画集コーナーに立ち寄りました。
たくさんの絵画がつまった本棚・・・その中の1冊の画集のページになつかしい
お気に入りの絵を見つけました。ポンペイ遺跡から発掘された壁画です!
ポンペイの壁画というと「ポンペイの赤」といわれる赤の背景の絵が有名ですが、
私の心惹かれた壁画は、静かなグリーンのようなグレーのような背景の中に
描き出された花を摘むニンフの後ろ姿です。
静かな世界の中からはニンフの衣擦れの音も聴こえてきそうな・・・本当に美しい
美しい作品です♪
久しぶりに再会したお気に入りの絵は、変わらずにそっと私の心に凛とした優しさを
運んでくれました。

作品名 ”花を摘むニンフ” ”フローラ” ”花の精”と呼ばれるこの壁画は現在は
ナポリ国立考古学博物館収蔵されています。
いつの日かナポリに行く事が出来たら、ぜひ実際の壁画を見てみたいなと思います♪

ponpei1_1.gif


『絵本と一緒』ももうすぐです。
がんばっています♪
どうぞよろしくお願いいたします(*^^*)/


ご訪問ありがとうございます♪ にほんブログ村に参加しています!
↓よろしければクリックしていただけるととてもうれしいです。

ハンドメイドブログ村へ♪

category: days

感謝の気持ちをこめて♪ 

今日の広島は朝から雨模様です。。。
小雨の中の緑の木々は少しずつ深い緑になっているようです。
みなさま、お元気でいらっしゃいますか?
私は来週までいる予定だった千葉からおととい広島に戻りました。
こちらでの急な用事が一段落してきたところで、今週末には再度千葉へ戻る予定です。
ちょっとあわただしい1週間を過ごしています。

FANTANIMA2014_1.gif
遅くなりましたが、楽しくて不思議な世界「FANTANIMA!2014」無事に終了いたしました。
本当にありがとうございました!
最終日の搬出も無事に終え、た~くさんの楽しい思い出を胸に会場を後する事が出来ました。
個性豊かな多くの素晴らしい作品に触れ、日本の作家さん、ロシアや東欧の作家さんとの素敵な
出会いに感謝です。次につながる大きな力、いっぱいいただきました! 
みなさまありがとうございました。
またレネットベアをたくさんのお客さまに見て頂けてとてもうれしかったです。
温かいコメントもうれしく受け取りました♪
ベアのおうちも決まり、感謝の気持ちでいっぱいです。
お迎えいただきましたみなさま、心よりお礼申し上げます。本当にありがとうございました(*^^*)

主催してくださいました羽関オフィスの羽関さま、チーム・コヤーラ事務局の関係者のみなさま、
改めまして感謝の気持ちをこめてお礼申し上げます。素敵なイベント本当にありがとうございました!

また「FANTANIMA!2014」は引き続き海外作家さんの作品はアラビク、乙女屋さんと中身の濃い
関西でのギャラリーでも展示されます。
関西方面の方々、どうぞよろしくお願いいたします!

FANTANIMA!2014巡回展Kansai



私の方はイギリスのWitneyさんへの納品も無事にすみ、次はプロジェクトYusuの「絵本と一緒」です!

×××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××

 Project「ゆず」~2014~
   『 絵本といっしょ 』 展
 
 
 
  

 昨年10月に引き続きハックルベリーブックスさんをお借りして「絵本と一緒」第2弾を開催予定です!
 今回もお気に入りの絵本をテーマに作品を製作していきます。
 楽しいワークショップにもぜひご参加ください♪

 【日時】2014.5.21(Wed)-5.26(Mon)
      10:00~17:30
 【会場】ハックルベリーブックス2F
 【主催】TeddyBearProject ゆず 公式web blog 

Huckle1.gifHuckle2.gif

×××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××

私の作品は・・・ベアとことりとねこさんです。
素敵な絵本の1コマを表現出来るといいなぁと思います。
どうぞお気軽に会場にお越しいただけますとうれしいです♪
どうぞよろしくお願いいたします!



ご訪問ありがとうございます♪ にほんブログ村に参加しています!
↓よろしければクリックしていただけるととてもうれしいです。

ハンドメイドブログ村へ♪

category: event

不思議でかわいい世界へ♪ 

3日間連続のOazoでした!
昨日はFANTANIMAの会場の当番だったので、不思議でかわいい
世界の中でたくさんの時間を過ごしてきました。
そして今日は生まれて初めてのワークショップに参加しました♪
未知との遭遇ではないですが(笑)
自分では作る事の出来ない違うタイプのベアの世界・・・
心から楽しんできました!
素敵な素敵なエストニアの人気作家さん、
アンナ・ダヴィデンコ先生でした(*^^*)

Fantanima5034.gif
出来上がったみなさんの作品とご一緒に♪ 私の作品は下のまん中です!
薄いパープルのベルベットのボタンの帽子でおしゃれに出来上がりました。



さぁ、明日からは気持ちも新たにまたベア製作に向かいます!

でもその前に、
少しですが今日は不思議でかわいい世界へ~♪
Fantanima5021.gif
Fantanima5022.gifFantanima5023.gif
Fantanima5024_1.gifFantanima5025.gif
Fantanima5027.gifFantanima5028.gifFantanima5029.gif
Fantanima5030.gifFantanima5035.gif
Fantanima5032.gifFantanima5033.gif

それぞれの作家さんの深くて温かい想いが作品を通して心の中に伝わってくる
ような・・・そんな素晴らしい作品の数々です!(写真は一部分しかご紹介出来なくて残念ですが)
今回は写真撮影が許可されておりますので、気になる作品などがございましたら
ぜひ会場まで足を運んでみて下さいね。ゴールデンウィークの期間中は開催して
おりますので、みなさまも不思議な世界へ迷い込んでみて下さいね。。。
どうぞよろしくお願いいたします。



ご訪問ありがとうございます♪ にほんブログ村に参加しています!
↓よろしければクリックしていただけるととてもうれしいです。

ハンドメイドブログ村へ♪

category: event

FANTANIMA 2014! 

一昨晩遅く一ヶ月ぶりに千葉に戻りました。
柔らかな新緑の季節になりましたね。大好きな季節です♪
みなさま、お元気でいらっしゃいますか?

不思議かわいい動物たちのイベント『Fantanima 2014!』が
東京駅北口丸善本店・丸の内4Fギャラリーにてはじまりました!
一昨日の19時より搬入。(東京駅に20時少し前に到着し急いで
会場へ向かいました。いつもと違う雰囲気の中21時少し過ぎに
ディスプレイが完了し、その足で千葉の実家へ戻りました。。。)

そして昨日、無事に初日を迎えることが出来ました♪
会場はいつものイベントとは違い、ふしぎ可愛い感覚の作品たちが
所狭しといっぱいに並んでいて、その中にた~くさんの刺激が詰まっています。。。
ロシア・ウクライナ・バルト三国・ドイツの作家さんたちの素晴らしくて
すてきな作品を直接見られる機会もなかなかないので、とても良い経験に
なります!

私は明日(もう今日ですね)と明後日(こちらが明日)と会場におります
ので、どうぞお近くの方はぜひ遊びにいらしてくださいね。
宝箱のような楽しい会場でたくさんの作品たちが待っています♪
(初日のオープニングセレモニーでは怪獣ベッコスさんも来てくれました。)(*^^*)

fantanima2.giffantanima4.gif
fantanima3.giffantanima1.gif
fantanima5.gif

次はイギリスのWitneyさんへの作品の送付、委託していただいています
お店への納品、Projectゆずの絵本と一緒の作品作り・・・と
ちくちくちくちくとベア製作が続いていきます。。。


ご訪問ありがとうございます♪ にほんブログ村に参加しています!
↓よろしければクリックしていただけるととてもうれしいです。

ハンドメイドブログ村へ♪

category: event

