Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

イベントのお知らせです♪ 

今年最初の作品が完成です。
うさぎさん♪ 

2016_April_15_1.gif

これは今月18日より白樺湖畔蓼科テディベア美術館で開催されます
TeddyBearProject ゆずの作品展第4弾『絵本と一緒』のための作品です。
昨日無事に発送を終える事が出来ました。


今回私が選んだ絵本は、古くから読み継がれている
「ビロードのうさぎ」です。

「ほんもの」って? 
ほんとうのものは、長い間に子供の本当の友達になったおもちゃがなるものなんだよ。。。ただ遊ぶだけでなく、心から大切に大事に思われたおもちゃは 本当のものになる。
たとえそのころには古くなってボロボロになっていたとしても・・・

うさぎさんの純粋な問いかけに優しく答えてくれたウマのおもちゃ。

「ほんもの」って???
いつまでも心に残る・・・私にとっての大切な一冊です。

そんなうさぎさん、私の作ったうさぎさんはビロードではないのですが、いくつか試作した中で絵本から受ける私のイメージから最終的にショートのアンティークライクウールを使って出来上がったうさぎさんとなりました!

たくさんの方に見て頂けるとうれしいです。
どうぞよろしくお願いいたします♪



作品展 『絵本と一緒』      
・2016.4.18(Mon)-5.31(Tue)  
・白樺湖畔 蓼科テディベア美術館          
   長野県北佐久郡立科町芦田八ヶ野1522    
    TEL / 0267-55-7755
    http://www.1027.jp



ご訪問ありがとうございます♪ にほんブログ村に参加しています!
↓よろしければクリックしていただけるととてもうれしいです。

ハンドメイドブログ村へ♪

category: event

『FANTANIMA! 2016 東京展』 

今年も楽しくて不思議な世界『FANTANIMA! 2016 東京展』に
参加させていただきます。

今年の会場のテーマは「石」。会場全体が自然から生まれてくるパワーと
個性豊かな多くの素晴らしい作品が溶けあい素敵な世界が広がります。
ぜひ会いにいらして下さいね。どうぞよろしくお願いいたします♪

2016_April_11_1.gif


ご訪問ありがとうございます♪ にほんブログ村に参加しています!
↓よろしければクリックしていただけるととてもうれしいです。

ハンドメイドブログ村へ♪

category: event

春ですね♪ 

ご無沙汰しました。
みなさま、お元気でしょうか?
新しい年がスタートしてから・・・もう桜が満開です!

春ですね。

2016_April_6_1.gif
2016_April_6_2.gif
2016_April_6_3.gif

2016_April_6_4.gif
2016_April_6_5.gif
2016_April_6_6.gif


私はこの間に新しい家に引越しをしました。
広島に来て3回目の引越しです。
今回は昨年から一人になってしまった義母のお隣りへの引越しで、
今までの12階のマンションから土の上に降りてきました(笑)

いつもと変わらない広島と千葉との生活の中で、なかなか荷物の
整理が出来ずに迎えてしまった引越当日でしたが、2月末に何とか
引越しを終える事が出来ました。
そして春の足音を聞きながらの荷ほどきから春本番、4月に入り
少しずつ新しい家での生活も落ち着いてきました。
やれば何とかなる!の気持ちで・・・本当に何とかなりました。
良かったなぁ。。。
段ボールとの格闘もあと少しです。

空に近かった10年間のマンションでの生活も楽しかったですが、
土の温かさが大好きな私にとっては、土の上に建ったたくさんの
思い出を刻んできた家でのこれからの生活は、安心感と温かさが
いっぱいの暮らしとなりそうです。

またこの間のベア製作の方は・・・3月の恵比寿ガーデンプレイス
でのイベントのキャンセルはとても残念でしたが、また少しずつ
再開させていきたいなと思っているところです。
4月5月はイベントラッシュで楽しみです♪

残りの段ボールはそのままに、昨晩千葉の父のもとへ戻りました。
千葉の家にも春はやって来ていました。
遅めに植えたチューリップたちも元気に咲き始め、八重の桜に花水木、
そして藤棚の藤と・・・
たくさんの木々の芽吹きが温かく迎えてくれました。
春の自然からたくさんのエネルギーをいただきました!

2016_April_6_7.gif2016_April_6_9.gif
2016_April_6_8.gif
2016_April_6_10.gif2016_April_6_11.gif
2016_April_6_12.gif2016_April_6_13.gif


さぁ、私もこれからです・・・(*^^*)/



ご訪問ありがとうございます♪ にほんブログ村に参加しています!
↓よろしければクリックしていただけるととてもうれしいです。

ハンドメイドブログ村へ♪


category: days

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »