Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

春色の風景を訪ねて♪(山編) 

今日の広島も穏やかな青空が広がっています。

このお休みには広島の春の山の風景を堪能してきました。
市内から北上1時間、まずは数年ぶりで訪れた豊平町の高橋名人の「達磨 雪花山房」です。
中国山地の麓に位置する自然の中に作られた名人のお店には、遠方からもたくさんのファン
が訪れる隠れた素晴らしい名店です。
まわりだけが静寂に包まれて凛とした佇まいのお店のメニューはもりそばのみで、お忙しい
高橋さんのお店は不定期での営業のためにたくさんのお客さまがこの日をめざして車を走ら
せて来られていました。もちろん私たちもです。
そしてお目当ての高橋さんのもりそば、いただいてきました。
本当に「おいしい」の一言につきるもりそばです。

2012_4_14_13.gif
高橋邦弘さん『達磨』の世界へ


次はさらに車を北上させ千代田町にあります中国地方に伝わる日本の伝統芸能の
ひとつ神楽の里「神楽門前湯治村」に行ってきました。
2012_4_14_6.gif2012_4_14_3.gif
2012_4_14_5.gif2012_4_14_4.gif
2012_4_14_12.gif 畳の上で「はい、ポーズ!」
神楽ドーム・・・いつかは実際にこちらで迫力の神楽を見てみたいなと思います。



次はすばらしい桜が湖畔沿いに広がる八千代町の土師ダムです。
湖畔沿いには6000本の桜が満開でした!
2012_4_14_14_1.gif
2012_4_14_15.gif2012_4_14_7_2.gif

見渡す限りの桜色の風景の中にはたくさんの笑顔があふれていました!


穏やかな自然の作法に従った春の訪れに、海に山にと満喫の時を過ごすことが出来ました。
今年の春の思い出は優しい桜の花でいっぱいになりました(*^^*)



おまけ・・・
近くの桜の風景です♪
・総合公園の桜です。
2012_4_13_1_2.gif
2012_4_13_2_2.gif2012_4_13_3_1.gif



・黄金山の展望台からの桜です。
2012_4_15_1.gif2012_4_15_2.gif


ご訪問ありがとうございます♪ にほんブログ村に参加しています!
↓よろしければクリックしていただけるととてもうれしいです。

ハンドメイドブログ村へ♪

category: days

この記事に対するコメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://reinett.blog103.fc2.com/tb.php/107-5eb873cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)