Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ニット帽のベア。 

9月も半ばになりました。
みなさん、お元気でいらっしゃいますか?
夏と秋、2つの季節が行ったり来たり・・・
直接目で見て、感じながら過ごせる日々となりました♪

capbear2.gif


( ちょっぴり近況です♪)
この8月に一人暮らしの父が35年大切に続けてきたお店(漢方の薬局)を
急きょ閉めることとなりました。いろいろな事が重なり合っての決断でしたが、
「すべてに時がある」その大切な時を見極めた父を誇りに思いながら、小さな
お店につまった35年という長い歳月の積み重ねを1ケ月弱という短い時間の中で
片付けてゆく大変さ・・・そして82歳まで頑張ってきたからこその父の寂しさを
そばで実感しながら、力をあわせて何とかすべてを片付け終える事が出来ました。
生涯の中でも忘れられない暑い暑い夏の日々を過ごしました。

肩の荷が少しおりました。。。

大切な大切なちいさなお店でした。
漢方薬の香りのするなつかしい思い出とたくさんの足跡と温かさのつまったお店
でした。

8月末に一段落出来たところで広島に戻ってきました。今日で2週間です。
毎日の父の電話の声からはこれからの生活に少しずつ慣れてきたようで、
少し安心しているところです。
今月末までにはその父のお店に携わる最後の大仕事がもうひとつだけ
残っています。9月末提出のお店の法人決算の提出です。
広島での用事と並行しながら、お店の経費、仕入や売上の計算を大量の
領収書、納品書、請求書などなど・・・
日々格闘しながら続けています(苦笑)
来週千葉に戻るので、それまでにもう少し形にしたいところです。


来月のジャパンテディベアフェスティバル2012in京都のイベントも
目前です。
作業はなかなか思うように進めることが出来ませんが、それでも
作品少しずつ作っています。
今回は数が作れないため、数少ないベアたちひとつひとつに私の想い
をたくさんたくさん込めています。

今日は少しだけご紹介できる作品が出来ました。
いつもなら作品の中に2,3点製作しているニット帽のベアですが、
今の私のブームは・・・このニット帽なんです。
かぶせるベアたちはまだいないのすが、ニット帽ばかり編んだりして♪
1つの事に凝ってしまう性格なのかも・・・(笑)
今日は2体のベアが完成しました。

capbear1_1.gif

出来る限り手を止めずに作品を作り続けていきたいと思っています。
京都でみなさまにお会いできることを楽しみに・・・
がんばります♪

cap1.gif



××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××

 『Japan TeddyBear Festival 2012 in Kyoto』   
・2012.10.6(Sat)・7(Sun)
    17日・・・会員プレオープン10:00~11:00 一般11:00~17:00(入場16:00まで)
    18日・・・10:00~16:00(入場15:00まで)
・きらっ都プラザ(京都産業会館3F) イベントスペース No.67
・一般当日券 500円/前売り 400円
・主催: ジャパンテディベア株式会社

お近くの方はどうぞ遊びにいらして下さいね。
また入場券がございます。ご希望の方はぜひご連絡いただけましたら
お送りいたします♪(調子の悪かったメールも復活しました!)

××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××



ご訪問ありがとうございます♪ にほんブログ村に参加しています!
↓よろしければクリックしていただけるととてもうれしいです。

ハンドメイドブログ村へ♪

category: teddy bear

この記事に対するコメント

meme*さん、こんにちはー。
お忙しい日々が続いているようですが、お元気に過ごされていますか?

来月の京都フェスに遊びに行く予定です!
また優しいmeme*さんに、可愛らしいベアちゃん達にお会いできますね(*^^*)
楽しみにしています♪

お体に気を付けて、制作頑張ってください♪

URL | まな #-
2012/09/16 17:19 * 編集 *

まなさん、コメントありがとうございました♪
お返事がイベントの後になってしまいました。。。(^^;)

まなさん、会場ではお声をかけて下さって本当にありがとうございました。
とてもうれしかったです。
優しい微笑みのまなさんとお会いしてお話も出来て本当に楽しかったです。
まなさんにたくさん触っていただけてベアたちも喜んでいます♪
本当にありがとうございました!
またブログの方にまなさんにお会いしにうかがいますね。
まなさん、これからもどうぞよろしくお願いします♪

URL | meme* #cYq3zJsc
2012/10/09 13:41 * 編集 *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://reinett.blog103.fc2.com/tb.php/123-ccfa8571
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)