Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

『デザインフェスタ vol.36』 

朝一番からの搬入で始まりました東京ビッグサイトでの2日間にわたって行われ
ました「デザインフェスvol.36」を無事に終える事が出来ました。
京都からあっという間の1ヶ月でのイベントでしたが、初めて目にする広い広い
会場内での個性的で刺激的な作品の数々の中、レネットベアたちはいつものように
のんびりとのほほんと会場の中に溶け込む事が出来ました♪

11_10_9.gif
右の子のニット帽にはお隣の寄木細工で作られた葉っぱのピンタックがピッタリです♪

搬入作業はいつもの慣れ親しんでいる様子とは全く違って、工具で組立のための
トントントントンと響く音がそこかしこで聞こえ、油絵具の画材のひとつなのか
時折シンナーのような刺激臭が漂ってきたり、遠くのレストランのコーナーでは
仕込みのための香りがしたり・・・などなど、最初は大丈夫かな~とちょっぴり
心細くなったりもしましたが、お隣りでは官能的でステキなドールの作家さんと
寄木細工で作られた素敵な雑貨、ガラス製のたくさんの小鳥のグッズを作られて
いるお姉さんと妹さんに挟まれ、前のブースでは設置したパーテーションに直接
絵を描く画家の方のパフォーマンスを眺めながら、絵の出来上がっていく様子を
興味深く見せて頂き、学生時代をなつかしく思い出しながらとても楽しくて充実
した時間を過ごすことが出来ました。

11_10_14.gif
11_10_13.gif11_10_2.gif
 手乗りサイズの新しいビスコースベアを作ってみました♪
11_10_3.gif11_10_4.gif
11_10_15.gif


初めての出展は驚くことばかりでしたが、一番驚いた事・・・
それはブースの中での飲食が自由ということでした。
お隣りのお姉さんと妹さんが美味しそうな黒ビールとヴァイスビールで何度も乾杯
していたり、後ろではケバブやクレープやジャンバラヤを美味しそうに頬ばる出展者
の方々が心から自由にこのお祭りを楽しんでいるということを実感した時でした(笑)
私もケバブをいただきました!美味しかったです♪

本当に大きな会場のデザインフェスタでは色とりどりのたくさんの風景が広がって
いて、ベアも私もそんな風景の中のちいさな1つとなる事が出来て、本当に幸せな
気持ちでいっぱいになりました。
そんな中、いつもとはまた違ったお客さまたちにもレネットベアたちをたくさん手に
とって頂けて本当にうれしく思いました。たくさん写真もとって頂けて・・・
それに思っていたよりも新しいおうちにお連れ頂くことが出来て幸せでした。
2体のうさぎさんのオーダーもいただき、レネットベアを手にとって下さった全ての
お客さまに感謝いたします。本当にありがとうございました!

11_10_7.gif

また来年も戻ってこられたらな・・・と思います。
今年最後の出展でのイベントも無事に終了してほっと一安心です。
次はDear Bearさんでの「サンタさんの贈り物 Special Version 2012」です。
製作では・・・ローズマリーハートさんにパペットをお送りすることと、
今年ももう少しベア製作が続きます。。。
がんばります!

(追記)
ブースに訪ねてくださった1Fで出展されていらっしゃったネコ屋さん♪
私もお訪ねしようと人ごみをかき分けかき分け・・・進んで行ったのですが、
なんと会場で迷子状態になってしまい、たどり着けずに断念・・・
会場の広さと人の多さと熱気にクラ~。。。
恵比寿では必ずお伺いしますね♪


ご訪問ありがとうございます♪ にほんブログ村に参加しています!
↓よろしければクリックしていただけるととてもうれしいです。

ハンドメイドブログ村へ♪

category: event

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/11/13 01:09 * 編集 *

おつかれさま~。
当日こちらのブログで知ったので、遊びに伺うことができませんでしたが、楽しく終わったようでよかったですね。
もし次も出展されるなら、遊びに伺いたいと思います!!

URL | natsue* #qDfdtOiE
2012/11/13 14:07 * 編集 *

natsue*さんへ
コメントうれしく読みました♪
いつも足跡残してくださって本当にありがとう!

そうなんです。
イベントのお知らせも出来ないままに当日を迎えてしまって・・・(汗&笑)
来年は必ずお知らせしますね。
会場はいつものベア展とはまるで違う世界で楽しかったです。
来年はnatsue*さんもぜひ!

次にnatsue*さんにお会いできるのは恵比寿ですね。
楽しみに楽しみにしています♪


URL | meme* #cYq3zJsc
2012/11/19 18:14 * 編集 *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://reinett.blog103.fc2.com/tb.php/133-6387021e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »