Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

アップルトン・ウールの刺しゅう糸♪ 

今日の広島は曇り空で、遠くの景色には白く霞が立っていました。
黄砂のような・・・でも春霞です。桜の木々ももうすぐ満開です!

楽しかった恵比寿のイベントから2週間が経ちました。
今は梅田に連れて行っていただいているベアたちの仲良く
楽しげな様子を想像しながら、私は広島でためてしまった
用事をこつこつと1つずつ終わらせています。
ベア製作は来週くらいからまた再開したいなと思っています。


最近出会ったお気に入り・・・
アップルトンクルウェルウールの刺しゅう糸です♪
3_29_2.jpg
今まではDMCのウールの刺しゅう糸を使っていましたが、前回千葉に戻った
時にうかがったお気に入りのお店・越前屋さんのスタップの方に進められて、
アップルトンの糸を購入してみました!
とても素朴な風合いの糸で、使ってみると小さな作品にも自分らしさを表現出来る
すてきな糸との出会いとなりました。
色の種類も豊富で見ているだけでもしあわせな気持ちでいっぱいです。

お店にはたくさんのベアを持参して、それぞれのベアに合う糸を見つけるために棚の上にベアたちを
並べさせていただき、その前に次から次から刺しゅう糸を持ってきては眺め、また眺め・・・そして戻し、
時間をかけて選ばせていただいた糸たちです(笑)


今回の恵比寿のベアたちの小物やお洋服にも大活躍でした!
本来の刺しゅう糸としてニードルポイントなどで使う機会が少なくて・・・
ついついベア関係でばかりの活躍ですが、これからはいろいろ使ってみたいな
と思っています。いつでもやりたいことはいっぱいです。

また恵比寿でオーダーくださいましたお客さまにはもう少しだけお時間を
いただきますよう・・・どうぞよろしくお願いいたします。
心をこめてかわいく仕上げてお手元にお届けいたします。
もう少しだけどうぞお待ちくださいね。


ご訪問ありがとうございます♪ にほんブログ村に参加しています!
↓よろしければクリックしていただけるととてもうれしいです。

ハンドメイドブログ村へ♪

category: teddy bear

この記事に対するコメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://reinett.blog103.fc2.com/tb.php/145-ff0d796c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)