Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

秋のヨコハマコレクション2013。 

9月に入り、少しずつ秋の足音が聞こえてきましたね♪
ご無沙汰いたしました。
夏の暑さのお疲れなど出ていませんか?

穏やかに繰り返されてきた自然の作法。。。
この夏はその営みの中にここ数年のうちで特に自然の力ではない
何か・・・を強く感じています。
きびしすぎるこの夏の暑さ、人の予想を超えてしまう程の豪雨、
まぶしい真夏の空を見上げながらふとそんなことを考えていました。
でもここ数日の朝夕の空気の中に、忘れかけていた大切な自然の
足音を感じることが出来るようになり心が少しほっとしています。


イベント参加のお知らせです♪
いよいよ明日よりお誘いいただきました横浜高島屋6F の
テディベアショップにて行われますベアイベント
ヨコハマコレクション2013「4人展」に
ステキな作家さんたちとご一緒に出品させていただきます!
ベアのみの参加ですが、とても楽しみです。
ベア・レネットからは7体参加させていただきます。
どうぞお近くの方はお店に足をお運びくださいね。

期間 : 9月11日(水)~9月24日(火)
時間 : 10時~20時 横浜高島屋営業時間内
場所 : TEDDY BEAR SHOP 横浜高島屋店 6F 玩具売場
      TEL 045-311-5111(大代表)
     ★Dear Bearさん


参加するベアたちです♪
××××××××××××××××××××××××××××××××××××××
ヨコハマコレクション2013_9


マットなアンティークグラスアイベア / ベア
ヨコハマコレクション2013_1
Size・・・約 16 c m
黒のマットな感じのアルパカで作った別鼻くまさんです!
アップルトンの糸でエプロンを作りました。
黒のレースでひもを付け、黒の小さなハートのボタンがついています。
モノトーンな感じに仕上がりました♪


マットなアンティークグラスアイベア / ベア
ヨコハマコレクション2013_2
Size・・・約 15 c m
うすいグリーンのモヘアを使ったベアです。
アップルトンの糸でベストとパンツを編みました。
ベストには小さめのお花の刺しゅうを施したアップリケを付けました。


マットなアンティークグラスアイ / うさぎさん
2013_9_9_3_1.jpg
Size・・・約 16 c m
黒毛Mixのストーンのcolorのモヘアで作った別鼻うさぎさんです。
耳には小花がちりばめられたフランス製の薄手の布を使っています。
アップルトンの糸で編んだワンピースにストーンの色合いの糸で
刺しゅうしたアップリケ付きです♪ かわいいです。。。


マットなアンティークグラスアイ / たれ耳わんちゃん
ヨコハマコレクション2013_4
Size・・・約 13 c m
サンドのcolorのアルパカで作ったたれ耳シリーズのわんちゃん
(うさぎさんでも可)です。アップルトンの糸でワンピースを編みました。
今回新しく作った小花のミニ刺しゅうシリーズの色違いのアップリケが
付いています。


マットなアンティークグラスアイ / ベア
ヨコハマコレクション2013_5
Size・・・約 17 c m
最近お気に入りの黒毛mixのハニーのcolorのモヘアで作ったベアです。
秋色のベアです。
今回はリネンではなく毛糸でワンピースを作りました。
秋の京都にも作って来て下さいとリクエストをいただいているベアで、まだまだ数体は
作りたいと考えています。

 
マットなアンティークグラスアイ / ベア
ヨコハマコレクション2013_6
Size・・・約 17 c m
黒毛mixのサンドのcolorのモヘアで作ったベアです。
上のハニーのベアと同じ型紙で作っています。
ほんのり桃色のような優しい色合いのモヘアで、
そんな色合いと雰囲気にあったワンピースにアップリケを付けました。


マットなアンティークグラスアイ / ベア
ヨコハマコレクション2013_7
Size・・・約 19 c m
前回のイベントで作ったお気に入りのベアです。
手元に置こうと広島に連れて帰っていたのですが、限定だったモヘアを
再度手に入れることが出来まして、今回出品に踏み切る事が出来ました。
とてもお気に入りのベアです。アンティークのシルバーの小さなハートの
チャームを付けて、古いレースで素朴なスカートを作りました。

××××××××××××××××××××××××××××××××××××××

昨日お店に直接お持ちする事が出来て、少しほっとしています。
どの子もかわいく出来上がりました♪
どなたかのお気に入りになれたら幸せです。。。
どうぞよろしくお願いいたします(*^^*)



さぁ、次は京都です!
今週末には広島に戻る予定でいます。
みなさまも季節の変わり目にどうぞお体には十分に気をつけて
実りの秋をお迎えくださいね。


ご訪問ありがとうございます♪ にほんブログ村に参加しています!
↓よろしければクリックしていただけるととてもうれしいです。

ハンドメイドブログ村へ♪

category: event

この記事に対するコメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://reinett.blog103.fc2.com/tb.php/159-81265ec3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

