Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

『花を摘むニンフ』 

今日も広島は朝から小雨模様です。。。
絵本をテーマにした作品、だいぶ形になってきました。
久しぶりに大きなベアを作っています!

今日は午前中の少しの時間、本屋さんの画集コーナーに立ち寄りました。
たくさんの絵画がつまった本棚・・・その中の1冊の画集のページになつかしい
お気に入りの絵を見つけました。ポンペイ遺跡から発掘された壁画です!
ポンペイの壁画というと「ポンペイの赤」といわれる赤の背景の絵が有名ですが、
私の心惹かれた壁画は、静かなグリーンのようなグレーのような背景の中に
描き出された花を摘むニンフの後ろ姿です。
静かな世界の中からはニンフの衣擦れの音も聴こえてきそうな・・・本当に美しい
美しい作品です♪
久しぶりに再会したお気に入りの絵は、変わらずにそっと私の心に凛とした優しさを
運んでくれました。

作品名 ”花を摘むニンフ” ”フローラ” ”花の精”と呼ばれるこの壁画は現在は
ナポリ国立考古学博物館収蔵されています。
いつの日かナポリに行く事が出来たら、ぜひ実際の壁画を見てみたいなと思います♪

ponpei1_1.gif


『絵本と一緒』ももうすぐです。
がんばっています♪
どうぞよろしくお願いいたします(*^^*)/


ご訪問ありがとうございます♪ にほんブログ村に参加しています!
↓よろしければクリックしていただけるととてもうれしいです。

ハンドメイドブログ村へ♪

category: days

この記事に対するコメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://reinett.blog103.fc2.com/tb.php/187-269dfe1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

