Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

ブルーリネン♪ 

20day1_1.jpg

毎日暑い日が続いていますね。台風の影響もあって豪雨も重なっての
過ごしづらい初夏の季節を迎えました。
台風の影響が大きな地域もありますが、みなさまの地域は大丈夫でしょうか?
またこの暑さに体調などくずされていませんか?

私は暑さの中、こつこつとベアを作り始めました。。。とはいっても、
やっぱり夏の作業を物語るように、涼しい色合いのモヘアばかり選んで
いる私です(笑)
いつもなら一体一体作っていく工程が、なぜか頭ばかりが出来上がって
しまい・・・私の頭もやっぱりちょっとぼ~っとしているのかな!?

先日、ドイツのツヴァイガルトのベルファースト・・・スモーキーな色合いの
ブルーリネンがほしくて日本橋の越後屋さんに行ってきました。
ありました!ありました!
このリネンにBlancの刺繍糸でワンポイントの刺しゅうを刺してベアに
着せてみたいなって思い描いていました。
小さな目標へ向かって、私がこのままベアの頭ばかり作り続けてしまい
ませんように・・・少しずつ少しづず形にしていきたいなと思っています♪

20day2_1.jpg
小さな目標へ・・・



ハンドメイドブログ村へ♪

category: teddy bear

この記事に対するコメント

meme*さん、こんばんは♪
わたしの住んでいるところは北海道なので、
台風の影響もなく、まだ暑い~!という日も少ないので
ベア制作もの~んびりと進めています。
そちらは暑いですよね(-"-;)
台風は大丈夫でしょうか?

クマさんのお顔がいっぱい( ´艸`)
コロコロンとしていてかわいいですね~♪
涼しげなクマさんに、癒しをたくさんもらえそう*^^*
わたしもいつか、涼しげな色合いのコに挑戦してみたいなぁ。

25日に広島に戻られるのですね。
暑い日が続きますが、お体気をつけてくださいね^^
meme*さんのクマさん達に会えるのを楽しみにまた遊びに来ます♪

URL | emi #4bA2RifU
2011/07/20 20:40 * 編集 *

はじめまして

初めまして、PESCAと言います。
ランキングからこのブログに遊びに来ました。
すごく懐かしい気持ちになるベアだなあと思い、
コメントしたくなりました。
お顔がゴロゴロ・・その後、できあがりましたか?
お顔の表情が出来てくると、作りたい気持ちも盛り上がりますね。
できあがりが楽しみです。
また、遊びに来ますね。

URL | PESCA #-
2011/08/09 13:49 * 編集 *

emiさん、こんにちは♪
いつもメッセージを残してくださりありがとうございます。
とてもうれしく思っています。。。
お返事がいつも遅くなってしまい、本当に申し訳ありません。

emiさん、お元気ですか?
私は祖母の初盆も無事に終わり、ホッとした気持ちでいます。
作りかけのベアたちも少しずつ形になりつつあります。
またゆっくりemi*さんのページにも遊びに伺いますね♪
楽しみです。。。(^^)/

(emiさんへのメッセージ、広島の自宅で入力しています。。。
広島でも自分用の小さなPCやっと購入出来ました!)

URL | meme* #cYq3zJsc
2011/08/17 14:33 * 編集 *

PESCAさん、はじめまして。
あたたかいコメントうれしく読ませていただきました♪
ありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい本当にすみませんでした。。。

今は広島と千葉の実家をベアたちと一緒に行ったり来たりの
にぎやかな(笑)生活を送りながら、ベア制作を行っています♪

お盆も過ぎて少しずつ時間が出来てきました!
ゴロゴロたくさんの顔たちも少~しずつ形になってきています。
また出来上がりましたらアップしていきたいなと思っています
ので、ぜひ見にいらして下さいね♪
私もPESCAさんのページにもぜひ遊びに伺います。
楽しみです。。。
PESCAさん、これからもどうぞよろしくお願いいたします♪

URL | meme* #cYq3zJsc
2011/08/17 14:56 * 編集 *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://reinett.blog103.fc2.com/tb.php/53-43846646
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

