Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

『ジャパンテディベアフェスティバル 2011 in 京都♪』 

2011kyoto_31.jpg
(搬入日の様子です)
2011kyoto_210.jpg
広島に戻ってからあっという間の1週間。。。
何とか作り終えた作品&作りかけの作品もみんな一緒に京都へ出発です!
イベント前日の3時過ぎに京都駅に到着し、搬入時間のこり1時間のところで会場に
間に合いました。ホッ♪ 一足先に送ってあった荷物も無事に到着していて安心しな
がらセッティング開始~。
う~ん、どうかな~と楽しく悩みながらも何とかだいたいの配置完了!という事で、
とりあえず搬入終了です! にぎやかな京都の街を通り抜け、作りかけの作品の
完成に向け、そして明日からのイベントを楽しみにしながらホテルに戻りました。

××××××××××××××××××××××××××××××××××××××

- イベント報告 -
2011kyoto_151.jpg

イベント1日目・2日目ともに秋晴れの気持ちのよい京都の朝をむかえ、
清々しい気持ちで会場に向かいました。

初めての京都でのイベント参加でしたが、たくさんのお客様が会場に足を
運んで下さいました。そしてたくさんの方に作品を手に取っていただく事が
出来ました。うれしい気持ちでいっぱい♪
この喜びから次につながる力・・・たくさんいただきました♪
本当にありがとうございました。

また顔なじみの作家さんとの再会、新しい作家さんとの出会いも感激の
連続で、お隣になった雑貨屋さんのLinoさんとは特に親しくさせていただく
ことが出来て本当に楽しかったです! 

2011kyoto_81.jpg2011kyoto_71.jpg
手作りグラスアイを使って作ったベア&うさぎ&ねこです♪
やっとUP出来ました。 右側の子たち洋服はこれからなのですが・・・(笑)
型紙をかなり変えて今までにない作品にしてみました。制作の世界が広がってうれしいです!

2011kyoto_61.jpg2011kyoto_111.jpg


2011kyoto_121.jpg2011kyoto_91.jpg
いつもの定番ベアたちです♪ 写真の色合いがいろいろで見ずらくてごめんなさい!   

2011kyoto_171.jpg2011kyoto_161_3.jpg
ストラップベア・・・たくさん持っていきました!たくさんの新しいおうち決まりました! 
そして右側の写真のチョコレート色のベアたち・・・私たちはまだ未完成~


××××××××××××××××××××××××××××××××××××××

ひとつのイベントがまた無事に終わりました。
イベントを通して私はいつもたくさんのものをいただきます。
積み重なってゆく感謝の気持ちでいっぱいです♪
このイベントに関係されましたみなさま、本当にありがとうございました!

ハンドメイドブログ村へ♪


続き・・・あります♪イベントも無事に終了し、ホッ!と一息したところで、予定通り京都に
もう一泊し、翌日の半日ひとりで京都を満喫してきました。

2011kyoto_19.jpg
ホテルに戻ったら素晴らしい夕日が待っていました♪

限られた時間の中でも気持ちはゆったりとした計画を立てて秋の京都を楽しみました(*^^*)/
まずは地下鉄とバスを乗り継いで北野天満宮へ行ってきました。
2011kyoto_20.jpg 

学業の神様にお祈りし、次に上賀茂神社へ。
本で紹介されていたきれいな水色の航空安全のお守り・・・買えました。うれしい♪
2011kyoto_21.jpg2011kyoto_18.jpg


さぁ、これからは食欲の秋(笑)
南禅寺近くにある湯豆腐のお店「奥丹」さんへ。
京都に来たらやっぱり湯豆腐ですね。
ひとり湯豆腐もおいしく楽しくいただけました!
2011kyoto_22.jpg2011kyoto_23.jpg2011kyoto_24.jpg


次にデザート。祇園四条の「鍵善 良房」でくずきりです。
吉野のくずで作られたくずきり・・・冷たくて本当においしかったです!
2011kyoto_25.jpg2011kyoto_26.jpg


最後はおみやげ。南座のちかくにあるうなぎで有名な「松乃」さんでうな重を
頼みました。ひとりで楽しませてもらったお礼にふんぱつしました(笑)

駅まではタクシーで戻ったのですが、乗り込もうとした瞬間まわりの
みなさんがタクシーに向けシャッターをきりはじめてビックリ仰天。
何事かと思いきや、乗ったタクシーが京都で1400台のうち4台しか
ない四つ葉のタクシーだったそうで、とてもラッキーでした。
2011kyoto_27.jpg
信号で止めていただいて、私も記念にパチリ!


出来たてのうな重と偶然にいただいたラッキーとイベントのたくさんの
思い出を胸に新幹線に乗り込み、広島まで熟睡のひとときでした!

category: teddy bear

この記事に対するコメント

お疲れ様でした

京都も参加されてたんですね~♪
楽しかったみたいで☆
ストラップちゃん達可愛いです♪
チョコレート色のコ達も完成が楽しみぃ☆

URL | K’sBEAR by.keiko #-
2011/10/13 09:43 * 編集 *

おかえりなさい~!
京都フェス、楽しまれたようで何よりです。
ストラップちゃん達、ぎゅっと沢山並んで可愛いですね!
そして手作りアイのうささんになんだか目が釘付けになってます。
市販の目玉とまた雰囲気が違っていいですね。

湯豆腐とくずきりも美味しそうですね。
そして四葉のタクシ~!
観光も出来て2度美味しい京都訪問ですね~。

URL | じぶのすけ #-
2011/10/13 16:29 * 編集 *

こんにちは♪

イベントお疲れ様でした♪
会場でベア達もたくさんかわいがってもらったのでしょうね*^^*
みんないいお顔をしています☆

チョコレート色のベア達、とってもかわいいっ♪
わたしのタイプです*^^*
イベントで会ったら絶対にお迎えしちゃいます(*/∇\*)
完成したらどんなコになるのかな?
楽しみにしています~♪♪

京都、イベントも街も満喫されたのですね♪
以前、テレビで四葉タクシーのことを放送していましたが
meme*さんすごい、すごい!
四葉タクシーに乗られたのですね(〃∇〃)
meme*さんから楽しい京都のお話と幸せな気持ちをいただいて
わたしもまた頑張ります~♪

URL | emi #4bA2RifU
2011/10/14 10:57 * 編集 *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2011/10/14 11:10 * 編集 *

京都お疲れさまでした。
夏にお会いしたときには、初京都フェス、不安そうなことを言っていたけど、とっても満喫したみたいでよかったですね。
私もいつか京都デビュー?してみたいなぁー。

URL | natsue* #qDfdtOiE
2011/10/16 19:06 * 編集 *

keikoさんへ

初めての京都のイベント・・・楽しんできました。
ストラップベアもたくさんの方に手に取っていただけて
とてもうれしかったです!
keikoさんもアーティストベアフェア、1dayワークショップや
ワンポイントレッスン・・・と頑張っていらっしゃいますね。
私もこつこつと頑張りたいなと思います(*^^*)/
次にkeikoさんにお会いできるのはいつかな~?
季節の変わり目、お体には気を付けて下さいね!

PS. ホームページの方ではリンクさせていただいて
いましたが、こちらのブログでもぜひリンクさせて下さいね!

URL | meme* #cYq3zJsc
2011/10/17 13:00 * 編集 *

じぶのすけさんへ

京都、いっぱい楽しんできました!
湯豆腐もとってもおいしかったです。またぜひ行きたいなって思います。

じぶのすけさんが気になっていたうささん、お洋服も着て完成しました!
この後UPしたいなと思っていますので、ぜひ変身ぶり!?を見に来て
くださいね。
それから昨日お花屋さんでたくさんの多肉ちゃんを見つけました。
かわいい多肉ちゃんを手に取りながら、じぶのすけさんの多肉ちゃんの
こと、思い出していました・・・(笑)

URL | meme* #cYq3zJsc
2011/10/17 13:11 * 編集 *

emiさんへ

emiさ~ん、お久しぶりです!
北海道の方はだいぶ寒くなっていますか?
広島も朝晩はかなり冷えてきています。

京都から戻ってから手作りグラスアイのベアたちと
チョコレート色のベアの完成に向け、ちくちくと針を
進めています!
emiさんのベアちゃん・・・楽しみにしています。
ワクワクドキドキ・・・
楽しい日々を過ごしています!
emiさん、こんな気持ちをいただけてありがとう♪

URL | meme* #cYq3zJsc
2011/10/17 13:18 * 編集 *

natsue*さんへ

natsue*さん、お久しぶりです!
お元気ですか?
京都、無事に終わりホッとしているところです。
おまけもたくさんついた京都の旅でした(笑)
来年はぜひご一緒したいなぁ。

natsue*さん、アイザックベルさんで作品展
されるのですね。すごいすごい♪
日程が合えばぜひうかがいたいなと思っています。
natsue*さんは毎日会場にはいらっしゃるのかな?
今は作品作りでお忙しいですね。
季節の変わり目です。 お体に気を付けて、
たくさんの新作・・・楽しみにしていますね!!!

-余談-
来週千葉に戻る予定です。
今回は「みのりの湯」行きたいなと計画しています(笑)

URL | meme* #cYq3zJsc
2011/10/17 13:26 * 編集 *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://reinett.blog103.fc2.com/tb.php/62-0f09dd09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »