Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

あったか・・・♪ 

ここのところ手作りグラスアイのベアを続けて製作していましたが、
久しぶりに定番ベア(チャッピーシリーズ)の  ベア&ねこさんが
3体が出来上がりました!

18_2_1_3.jpg
みーんな、あったか♪

つや消しタイプのマットな大きめのアンティークグラスアイ(ねこさんは
アンティークシューボタン)を使って出来上がった定番のベアたちの表情は・・・
やっぱりいつものおっとり顔で私を見つめてくれていて、
私の心はほ~っこりあったかな気持ちに包まれるようです(*^^*)
寒~い冬に向けて毛糸のマフラーや帽子でみ~んなの心もあったかです♪


××××××××××××××××××××××××××××××××××××××


アンティークグラスアイ No.22 / ベア
18_4_1_3.jpg
Size・・・約 20 c m
素朴な風合いの少し粗めの毛足で私の大好きなモヘアを使っています♪
少しパープルの入ったライトブラウンのモヘアはいま手元にある限りで
もう手に入らないものなのでとても残念です。だからこそ大切に大切に
作りました。ウールのワンピースに優しいピンクベージュのモヘアの毛糸で
帽子を編んでみました!


アンティークシューボタンNo.23 / ねこ
18_3_1_2.jpg18_6_2.jpg 仲良し♪
Size・・・約 20 c m
ドイツのヘルムボルド社のモヘアを使ったねこさんです♪
写真ではわかりずらいのですが、おひげもしっぽ(ベージュ)もしっかり
ついています!
型紙は手作りグラスアイ用のものを使ってみました。(手足が短いです。)
寒がり屋のねこさん、毛足3ミリの手染めのあったかベストを着ています。
もちろんマフラーもしっかり巻いていますよ♪


アンティークグラスアイNo.24 / ベア
18_5_4.jpg
Size・・・約 25 c m
ねこさんと一緒でドイツ・ヘルムボルド社のノスタルジックなモヘアを使った定番ベアです♪
久しぶりの男の子です!
チョコレート色に小さな水玉のネルのパンツにはつぎはぎをしてみました。


たーくさんの試行錯誤の中から出来上がった自分らしいベアたち・・・
これからも大切に大切に作り続けていきたいと思います♪


来週から寒さもまた一段と厳しくなってくるようです。
落葉樹の木々の葉が北風に舞い落ちていく様子を見ながら、
近づく冬の到来を感じています。
私は千葉での今回の用事も無事に終わり、明日広島の方に戻る予定です♪
みなさまもくれぐれも風邪などには気をつけてすてきな週末をお過ごし下さいね。


ご訪問ありがとうございます♪ にほんブログ村に参加しています!
↓よろしければクリックしていただけるととてもうれしいです。

ハンドメイドブログ村へ♪


category: teddy bear

この記事に対するコメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://reinett.blog103.fc2.com/tb.php/72-58d68a15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)