Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ツヴィスト刺しゅう・・・ちいさなてしごと 

広島でのいろいろな仕事が片付き、ベア作りにあてる時間がだいぶ持てる
ようになってきました。イベントの準備も少しずつ進んでいます!
千葉に戻る前にやっておきたい事がたくさんです!
ストラップベアを作り終え、いまはベア作りの合間にスウェーデンの針しごと
として伝わる伝統手芸のひとつ、ツヴィスト刺しゅうをちくちく刺しています♪
とっても素朴な風合いで、今までのクロスステッチともニードルポイントとも
違う手法に楽しい時間を過ごしています。

2012_2_7_6.jpg
このツヴィスト刺しゅうの色合いを見ていたら・・・
久しぶりに黒っこ黒ちゃんベアを作りたくなりました!

2012_2_7_7.jpg


××××××××××××××××××××××××××××××××××××××

アンティークグラスアイ N o . 4 / ベア
2012_2_7_8.jpg
Size・・・約 20 c m
アルパカで作った私の大好きな黒っこ黒ちゃんです♪
今回はジーンズの製造工程で出る端切れなどをほぐして再紡績
したリサイクルヤーンで編んだパンツをはいています!
あせたジーンズカラーでツヴィスト刺しゅうのおうちや木々の色合い
に合わせてみたら、ぴったりでした!
イベントでベアの横に飾れたらな♪と思います(*^^*)

××××××××××××××××××××××××××××××××××××××


ご訪問ありがとうございます♪ にほんブログ村に参加しています!
↓よろしければクリックしていただけるととてもうれしいです。

ハンドメイドブログ村へ♪


category: teddy bear

この記事に対するコメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://reinett.blog103.fc2.com/tb.php/91-1a7cea45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »