Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

 


category: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

お友達のもとへ。。。 

今日はグリーンの子♪
2015_9_12_3.gif

先月、ベアのお友達のsnow flakeさんよりご連絡をいただき、お時間を
いただきながら製作したベアです。

この子は昨年末にもお送りしました神奈川県の東海大学付属病院の
敷地内の「かもめのいえ」に入居中のお子さんにお届けするための
テディベアです。今回は男の子!

2015_9_12_1.gif

本来「かもめのいえ」は骨髄移植を待つお子さんとご家族のための
長期滞在施設ですが、最近では「ムコ多糖症」という先天性の病気の
お子さんの移植が多くなってきているそうです。
この病気は男の子が多いということで、仲良しのお友達になれる
ようにと、男の子のベアを作ってみました。
仲良し!と刺繍入りのリュックを背負って、いま仲良しになる
お友達のもとへ元気に向かっているところです。。。

2015_9_12_4.gif


ベアに託した思い・・・


早く早く元気になりますように!


いつも 願いは一つ です♪




ご訪問ありがとうございます♪ にほんブログ村に参加しています!
↓よろしければクリックしていただけるととてもうれしいです。

ハンドメイドブログ村へ♪


category: teddy bear

久しぶりのストラップベア♪ 

止まっていた手が動き出しました。。。

今日久しぶりにベアが2体仕上がりました♪
自分で思っていたよりもずっとずっと時間がかかってしまいましたが、
久しぶりのストラップベアと優しいグリーンのベアが完成しました!


まずはストラップベア♪

2015_9_12_5.gif

何年ぶりに作ったでしょう。
3年前のブログの記事を見て、同じタイプのストラップをとメールで
ご注文いただきました。

以前に作った作品はそれで終わりではなく、いつかどこかで・・・
必ず誰かが目にとめて下さっているのだな~と本当にうれしい
お問い合わせをいただき、とても幸せでした。。。

たくさんのお時間をいただきながらの製作となりましたが、本日
たくさんの感謝の気持ちをこめて、無事に送り出すことが出来ました!
画像をお送りし、作品も気に入ってくださって本当に安心しました。(*^^*)/
素敵なご縁に感謝です♪

2015_9_12_7.gif2015_9_12_8.gif


さぁ、これからはいくつかのイベントが続きます。
9月いっぱいまでに9体のベアを製作してイギリスに発送予定です。
それから9月22日までには来月の企画展の作品を1体完成させ・・・
10月には2つのイベントに参加させていただきます。
どちらも作品のみでの参加となりますが、詳細はまた改めてご案内
させていただきますね(*^^*)/ 
秋に向けて忙しくなってきます。
製作も小さな時間を見つけながら、進めていきたいと思います!

あっ、それから羊さんのお嫁さん・・・です♡♡♡ 




ご訪問ありがとうございます♪ にほんブログ村に参加しています!
↓よろしければクリックしていただけるととてもうれしいです。

ハンドメイドブログ村へ♪


category: teddy bear

ウィットニーさん作品【Jolie】 

昨年お送りしたウィットニーさん作品です。
テイクスウィットニーさんで通販はじまりました♪

どうぞよろしくお願いします(*^^*)/

Jolie1.jpg
◆画像はWitneyさんよりお借りしました◆

テイクスウィットニーさんのページへ



ご訪問ありがとうございます♪ にほんブログ村に参加しています!
↓よろしければクリックしていただけるととてもうれしいです。

ハンドメイドブログ村へ♪

category: teddy bear

6月の清里へ♪ 

本日より清里メイフェアさんではじまりました作品展のための作品、
昨日雨の清里に直接お届けすることが出来ました。
くまやさんの調所さんがいつもの笑顔で迎えて下さり、
ほっと一安心。。。

2015_6_20_1.gif

ここのところ体調をくずしていた父が、元気を取り戻して安心して
いた中での、「清里・・・行ってみたいな!」の一言で決まった急きょの
清里行き。往診の先生の許可もおり、昨日は作品&父&私でゆっくり
ゆっくりの千葉から清里への遠出のドライブとなりました。

2015_6_20_2.gif
2015_6_20_3.gif

久しぶりの清里・・・あいにくの雨でしたが、この季節
雨の清里は緑もますます美しくて、少しあわただしい生活から
自分らしさを取り戻す事の出来る時間をいただいたようでした。
なかなか遠くに出ることが出来ない父も疲れはあるものの、
久しぶりの遠出にとてもうれしそうで、澄んだきれいな空気の
中でたくさんの元気をいただけたようです。
少し強行軍でしたが、清里に行けて本当に良かったなと思います。

最後はRockでビールといきたかったのですが、唯一の
運転手としては、ここは我慢我慢でハーブティーでゆっくりして、
ソーセージともちろんビールとカレーを買って帰りました! 
清里のお楽しみはまだまだ続きます(笑)

2015_6_20_4.gif

雨の中、歩くのに下ばかり見てしまって、肝心のメイフェアさんの
写真取り忘れてしまいました。。。(^^;)




ご訪問ありがとうございます♪ にほんブログ村に参加しています!
↓よろしければクリックしていただけるととてもうれしいです。

ハンドメイドブログ村へ♪


category: teddy bear

新緑の季節。 

久しぶりの更新になりました♪

今日の広島は雲が広がっています。
気がついたら季節は新緑から緑の木々が少しずつ深い緑へと
静かに進んでいました。 時の流れ・・・本当に早いです。
優しい緑の木々からいただく生命力、
小さな森の新緑♪ 私の大好きな風景が広がる季節です。
たくさんの野鳥、毛虫やいもむし、いろいろな虫も元気です!(笑)
私も元気をいーっぱいいただきました!

2015_5_22_3.gif
2015_5_22_2.gif
2015_5_22_7.gif
2015_5_22_4.gif
2015_5_22_5.gif
2015_5_22_1.gif
2015_5_22_6.gif


次は『絵本と一緒』です・・・一昨日から始まりました(*^^*)/



ご訪問ありがとうございます♪ にほんブログ村に参加しています!
↓よろしければクリックしていただけるととてもうれしいです。

ハンドメイドブログ村へ♪

category: teddy bear

春色ベア♪ 

今日は『FANTANIMA』と並行して製作していました久しぶりの
アルパカを使っての4体の春色ベアです!
今頃はきっと道中、みんなで仲良くおしゃべりでもしているのかな。。

2015_5_5_6.gif


出来上がり!
2015_5_5_3.gif
2015_5_5_5.gif
2015_5_5_2.gif
2015_5_5_4.gif




ご訪問ありがとうございます♪ にほんブログ村に参加しています!
↓よろしければクリックしていただけるととてもうれしいです。

ハンドメイドブログ村へ♪

category: teddy bear

ベア、ときどき・・・♪ 

今日の広島は少し曇り空ですが朝から穏やかな空気に包まれています。
桜も満開です!今週末にお花見の予定でしたが、明日からは雨の予報。
週末まで少しでも桜の花びらが残っていてくれたらなと思います♪

今日はベアときどき・・・
小さなうさぎさんです。2007年にベアに添えるためにフェルトで
作ったうさぎさん、久しぶりにちくちくと刺してみました。
た~くさん仲間を作って並べてみたらかわいいかな・・・♪

2015_4_2_1.gif
2015_4_2_4.gif
2015_4_2_3.gif
2015_4_2_2.gif



ご訪問ありがとうございます♪ にほんブログ村に参加しています!
↓よろしければクリックしていただけるととてもうれしいです。

ハンドメイドブログ村へ♪

category: teddy bear

ベア製作♪ 

恵比寿に向けてコツコツ作ってきたいろいろベアたちです♪
一足先にみんな無事に出発していきました。。。
どうか迷わずにガーデンプレイスに到着しますように♪

私は明日の搬入には伺えないため、明後日の当日搬入で
がんばります!
た~くさんの方が来て下さるとうれしいです。。。♪

Ebis7.gifEbis8.gif
Ebis9.gif
Ebis11.gif
Ebis10.gifEbis12.gif
Ebis13.gif
Ebis14.gif
Ebis15.gif



ご訪問ありがとうございます♪ にほんブログ村に参加しています!
↓よろしければクリックしていただけるととてもうれしいです。

ハンドメイドブログ村へ♪

category: teddy bear

若草色のビスコース。 

今日は久しぶりにビスコースを染めました!

最初の予定とは違ってしまいましたが、
優しい若草色です。
何度にも分けての感覚の作業に、きっとこの先に
同じ色を作るのは難しそうですが。。。
春に向けてお気に入りの色に染まったビスコース!
出来上がったばかりのベアたちと一緒に♪

Ebis1.gifEbis3.gif
Ebis2.gif



ご訪問ありがとうございます♪ にほんブログ村に参加しています!
↓よろしければクリックしていただけるととてもうれしいです。

ハンドメイドブログ村へ♪

category: teddy bear

リッティベアさん♪ 

1月ももうすぐ終わりですね。みなさま、お元気でいらっしゃいますか?
私は年末に千葉の父が骨折してしまっていたのですが、痛みもだいぶ
和らぎ、先週広島に戻りました。

ベア製作も開始しました!
1月の初めには大阪のリッティベアさんへ作品を3点無事にお送りしました。
またリッティベアさんのHPでは『1月のピックアップアーティスト』としても
取り上げていただいております。
新しい年のスタートに本当にリッティパパさんには感謝の気持ちでいっぱいです。
遅くなりましたが、お送りしたベアたちのご紹介とリッティさんのHPの
『ピックアップアーティスト』のページへのリンクをさせていただきます!
よろしければどうぞご覧になって下さいね♪
(私の小さな写真も掲載していただいています。。。)

2015_1_28_1.gif2015_1_28_3.gif
いつもアルパカのベア&うさぎさん、ニット帽付のお気に入りのベアです♪
2015_1_28_2.gif


リッティベア 『1月のピックアップアーティスト』    



これからは1年でいちばん寒さの厳しい2月も目前です。
まだまだ厳しい寒さが続きますので、みなさまもどうぞお体に気をつけて
温かくしてこの冬をお過ごしくださいね♪


ご訪問ありがとうございます♪ にほんブログ村に参加しています!
↓よろしければクリックしていただけるととてもうれしいです。

ハンドメイドブログ村へ♪

category: teddy bear

